ゆめさんの妄想も絡むので注意ですw
①開幕の動き
どちらかが前、どちらかが後ろに行くと思います!
後ろの人が受けても壁の人が数秒間押し続ける
→反撃のはげおたやウイングダイブを出させることが出来ます!
時間が稼げるのと、
強さ4はAI2回行動なので…
反撃が出なかったら、即ツンツン!されちゃうかも。
反撃を出させる事で、開幕を安定させられますよ
②AI2回行動
つよさ4はAI2回行動です!
レグのその場行動(ウイングやテール、ブレスを出させてしまった等)の後の2回目の行動が早いので、タゲ判断が非常に困難です。
その場行動の後は、どちらかが壁に行くといいかもしれません!
この時下がった人は、テンションを溜めたりしときましょう!
前の人が狙われ続けた場合、
スーパーハイテンション状態で壁交代、天地するとブレスもツンツンも無敵です!
ちなみに強さ5は3回行動です!
③早めの天地
レグの75帯はいてつくはどうがあります。
(100帯の怒りはロスト推奨)
ブレス射程で打ってきます!
早めに天地をする事で、追いつかれ前に壁外しできます!
壁役の滅却や水流やバイキなどが消されないので素敵です。
④75帯
75帯は物理攻撃で怒りません!
壁中の攻撃が許されます!
受け側が受けてる間にテン50にしておく事で、
雷が来たら受けてからもう一度溜めてスーパーハイテンション→感電治療ができます!
例としては、壁中に氷結乱撃ばんばんばーん!
受けに合わせてテンション50!
反撃次第で行動きめる!
※壁中に50になると厳しいので、75帯後半は注意です!
後半は反撃にドーン!して黄色にしちゃいましょう!
⑤ブレスに対してめいそう受け
ブレス無効にするためにやいばするのがセオリーですが、ダメージを受けながら、めいそうでHPまんたんにしちゃうのもアリですよー!
HPが減ってしまっている時とかは特に有効です!
⑥A2咆哮が避けれないのが確定した時
避けるの諦めて殴っちゃえ!
咆哮出る前に怒らせてしまえば怒り咆哮が飛んで、ダークネスからスタートになります!
避けれない咆哮を無理して逃げるより、可能性が上がります!
⑦怒り咆哮が避けれない時
もう避けれない!って思ったら盾に持ち替えしちゃいましょ!
ダークネスを無効化
テールスイングをギリギリジャンプ!
下がって持ち替えて天地の構え!
⑧タゲ判断をしやすく!
反撃ウイングや反撃テールの後などは振り向きが遅い?
飛んで、降りてくるタイミングで1人が押す!
振り向いてくる寸前で押し解除!
タゲが判断しやすいです!
⑨誰かが死ぬと行動がひとつ飛ぶ!
バボ先生に教えていただきました!
ブレスに対してめいそうとかはソロや立て直しでも大活躍ですよー!
いやいやもっとこういうのもあるよ!!
って思った方はコメントください!!