目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

闘神

クイ

[クイ]

キャラID
: OL371-389
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ストームカイザー
レベル
: 107

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クイの冒険日誌

2026-06-22 01:04:44.0 テーマ:その他

大称号神への道(ver7)最終回!!

【大称号神】とは…ドラクエ11/11Sに存在する称号

獲得称号数

残り1個(現1148個 全1149個)

・福の神     … もうゴールでいいよね?


近日Ver8がスタートするので数年ぶりの称号記録報告日誌の時間です
上にある通り、現段階で残り1個!あとは運だけなので徳を積むためにパワースポットを巡って
人にやさしくして、もっと高評価やいいねをしようと思います!

時代ごとに称号取得の難易度や、必要な時間、プレイスキルの環境はどんどん変わっていきますが
どれ一つとして簡単に取れた称号なんてなかったと思います
今思うと、初期の無駄に高難易度だった時に必死になってコロシアム称号を取らずに
最近のコロシアムで狙えばよかったなーとか思ったり
今の200位のボーダーとか見ると、本当に楽になったなーって思います(エアプ)
まあモチベが尋常じゃないくらい皆無なので今やっても無理かな?

ここずっと何年も最低限のログインをしたら別ゲーしての繰り返し状態なので、もうパーティーを組めるフレンドは壊滅状態です
エンドボスなど、1人ではどうあがいても厳しいコンテンツが実装されるたびに億劫になっています
ああああああーーーー、また新しい防衛軍が実装されてしまう。討伐だるすぎるうううう って感じです

振り返ると、全称号コンプに必要なのは【人脈】だった!!!(10年以上前からしってた)

配信やゲーム内で築く【周囲との信頼関係】!!!(映りたくない人)

これが残り1個まで到達して気づいた答え、いや真理!
(福の神は人脈ではなくゴールド!現金!ジェム!こそ全て!徳を積んだところで金の暴力には勝てない!)

99%の称号勢は現状のドラクエもあって、大半がコンプを諦めてそう 環境の変化などもあるし仕方ないね
だからこそ、ただ時間をかけるだけではなく、これまで多くの人に貢献し、認められるような方には達成してほしいですね!

自身はタイトルに最終回とあるように、もうこれ以上進捗状況を書くことがないのでこれで終わり!
(次の日誌があるとしたら達成したという内容なので途中経過の日誌は最終回なのです)

ver8でドラクエ10も大団円なので、ちょうど終わる頃に綺麗にコンプできたらいいなー

※別ゲーやれるって方やエンドボスなど一緒に行ってくれるフレンド募集もしてますよ!
※※今回の日誌の構成や清書は、Gemini(スラミィの元になったAI)に手伝ってもらっています。スラミィはもっと頑張れ! 


いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる