目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

堕姫

シアン

[シアン]

キャラID
: GN190-360
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シアンの冒険日誌

2020-12-05 11:48:06.0 2020-12-05 11:51:20.0テーマ:その他

無課金生活エボリューション

この写真は2013年にとったものです。
まだ影も形もない「まもの使い」をイメージしたドレアです。
ドレアって言ったけどこの時ドレア実装されてたっけ?されてないよね多分。
え?いやマイコーデじゃなくてドレア。ドレア自体がなかった。うん。多分。


↑第1回の水着イベント。この時もう泳げたっけ?

そんな感じでかなりの初期からやってる私ですけど、ここにきてとうとう課金をやめてしまいました。
今はストーリーが更新されたら課金して、土日でガッとクリアして放置するというライフハックで生きています。破壊編が完結したので昨日課金してクリアしました。

かつては日曜のAM3:00に目を覚まし、ひらめきの指輪をつけた攻撃180以上の爪盗賊を2人雇ってから二度寝していた私ですが、いまや見る影もありません。
キュララナの刺すような日差し、踊り狂いながら蘇生するタコ、混雑に耐えかねペンギンに逃げるプレイヤーを嘲笑う日々。何もかもが懐かしい。

課金してた末期の頃は日替わり討伐のためだけに課金しているような感じだったのですが、なんかお金の価値が下がりまくってきたので4万ゴールド程度なくてもいいかと思ったら全てが終了しました。

みんな何やって日々を過ごしているのだろう。気になる。
私は「操作するキャラ=自分」というタイプなので、サブキャラは使ってません。
一応作ったけど最初のクリスマスイベントだけこなして以来、自宅で7年くらい死んだように眠っています。その手には光のオーナメントが握られていた。

コロシアムやトリニティはやってません。
クソザコメンタルなので暴言を2回ほど吐かれて二度とやるかと思いました。
なんなら防衛軍でさえ暴言吐かれたのでやりたくない。

職人はやってません。
実装すぐに「チームのみんなの家具でも作ったるか!」と思い木工職人になりましたが、カンストすらしてない。ギルドマスターも伸び代の無さに呆れてるわ。

強い敵を倒すことはやってません。
「あと2人野良入れて行こうよ!」と根気よく私を誘ってくれた優しいフレさんは、私があまりにも拒否するのでガチで心配してくれました。
人格破綻者ですみません。

こうなると完全に悪循環が生まれていて、新しいフレも作れないんですよね。
なぜならインしないから。

となるとストーリーしかない。
今でも残っている僅かな昔からのフレ(マブダチ)と一緒にストーリー進めながらギャイギャイ言うしかない(言ってるのは私だけ)。

それで十分楽しいというか、むしろダラダラインし続けて時間を浪費することも無くなったので良いことな気がするんですよね。
特に土日にキッズタイムでインしようとしたら、必然的に2時間しかないのでプレイ時間が抑えられる。

ただ、全盛期の溶けるようなイカれた熱狂を覚えているせいで、それと対比してしまったり、幻影を追い求めて別のゲームを始めちゃったりするんだろうな。

全プレイヤーに幸あれ。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる