目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔王プリンセス

リリフィラ

[リリフィラ]

キャラID
: JL823-412
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リリフィラの冒険日誌

2016-01-25 03:02:56.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレあり長文ご注意】3.2どうぐ使いによるサポのみシナリオボス攻略(キノコまで)

こんばんは、どうぐ使いのステマに来ました。

3.2以降のボス戦は結構厳しめとのことなので、
参考までに、私がクリアした際の状況を書き殴ります。
全てどうぐ使い目線なので参考になるかどうかアレですが…

触手責めを突破できればキラキラ美味しいですよ!

●遺跡地獄

地獄です。
10回近く試行錯誤したところでなんとかなりました。

構成は、戦士(斧)+戦士(斧)+僧侶(ス)
戦士さん2名は「ガンガンいこうぜ」でした。
全員眠り耐性は必須かもです。

開幕は半ば運ゲーでしたが、おたけびでひるませた後、
スクルト2回>バイキルト2人>ピオリム2回
そしてエリア中央よりやや奥に磁界設置。
会心ガード後、磁界に重なるようにメディカル設置。
以降、スクルトは最優先で更新しました。

ネコの群れが見えたので、集まったところに
デュアルブレイカーからのラリホーマでおやすみなさい。
補助をかけなおして全快したところで、おはようブーメラン。
メディカルはまだ温存で。
待ってましたとばかりに真おので無双しだす戦士さん達(バーサーカー)。

土偶が生き残っていますが気にしてる余裕なんてありません。
ライオン3体ご来店、即座に磁界>メディカル、
戦士さんがやいばくだきやら体当たりやらで時間を稼いでくれますので、
おたけびを警戒しつつ、範囲化特やくそう+聖水でサポート、
デュアルブレイカー再使用>ラリホーマでおやすみなさい。

体勢を立て直し、スクルト・磁界・メディカルをひたすら。
もちろんアイテムも投げます。
1匹倒せれば、あとはヌルゲーでした。
いつの間にか土偶は戦士さんに踏まれて粉々になっていました。

やいばくだきに助けられた戦闘でした。
運にも助けられた戦闘でした。
サポートさんの優秀さに助けられた戦闘でした。

●触手責め

寝惚けて遺跡クリアしたその足で殴りこみました。
開幕、マジックバリア2回>ピオリム2回、
バイキルトはかけられなくても気にしません。

魔法だか特技っぽい構えが見えたら、とにかく離れます。
魅了とかも来るので、離れます。

雪だるま云々言い出したら、とりあえずサポさんの近くに。
着弾基準がよく分かりませんでしたが、いけました。
一発だけ範囲強化聖水投げましたが、それだけでした。

ご、極シv…なんでもありません!

●青キノコ

武闘家(爪)+武闘家(爪)+僧侶(ス)
武闘家さんは「バッチリ」でお願いしました。

敵のキノコパワー(合法)をゴールドフィンガーで解除しつつ、
速攻の構え。
バイキルト2名>ピオリム2回>磁界>マジックバリア2回…
あとは補助かけ直しつつ、たまにモノ投げたら終わってました。

一応分身しましたがそれなりに削れていたせいで、なんとなったようです。
分身のタイミング次第では…運ゲーですねこれ。

●赤キノコ

構成は、戦士(斧)+戦士(斧)+僧侶(ス)
戦士さん2名は「ガンガンいk」でした。
遺跡同様、やいばくだき頼りです。
成功率を上げるためにデュアルブレイカーも打ち込んだり。

スクルトとマジックバリアの維持を最優先し、余裕があればピオリムも。
磁界も仕掛けまくります。でていかないでー;;
即死しなければどうとでもなる相手のようでした。
ヒマだったので強化ガジェットしてたりしました。でていかないでー;;

●緑キノコ

構成は、戦士(斧)+戦士(斧)+僧侶(ス)
戦士さん2名は「ガンガn」でした。
自身は耐ブレス装備に着替えます。

磁界・スクルト・ピオリムを優先しつつ、余裕があればバイキルト。

キャタピラーが見えたところで道具範囲化、猛毒を範囲毒消しで対処。

キュウリが来た所でデュアルブレイカー。
蒼天でマヒし続ける間に補助かけなおし。
キュウリ、ほぼ何もできずに終了。
この辺で自分はハンマーに持ち替え。

オロチの耐性低下はリムーバーで対処、合わせてスタンで時間稼ぎ。
例のごとく、固まっている間にご臨終。


以上でした。長文でごめんなさい。

問題はこの後のフィなんとかさんですが…
倒せるのかなこれ;;
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる