昨晩、家賃を滞納しすぎたせいか、
初心者向けサーバーから追い出されてしまいました。
「働けニート!」
って言われた気分でした。
「2015/12/06 22:49 ツスクルの村」
ドラクエ始めて最初の写真が、これでした。
なるほど確かに90日、
楽しい時間は本当に早く流れてしまうものなのですね。
さて、何処に行きましょうか。
討伐購入以外では
サーバー9・10からほとんど出たことのない私です、
おそらくはサーバーごとに特色、
長い運営期間の中で確立された暗黙のイメージがあると思われますが…
なので各サーバーのグレンを巡ってみることにしました。
まずは最も人口が多いと思われるサーバー1から

じっちゃ、ばっちゃ、
おら、実家さ帰りてぇだよ;;
表示しきれないほどの人数、
飛び交う暗号(たぶん何かの募集文)、
これが本当のMMO!!コワイ!!!
フィルグレア殴り倒して慢心していました。
わ、私、このゲームで最も脆弱な生物なんじゃないかな;;
脱初心者とか調子こいてすみまえんでした;;
初心者マーク付け直そうかな;;
聞いた話ではグレンよりもジュレットはさらにカオス、
悪く言えば風紀の乱れが著しいとか。
あれですか、
伝説の
|´・ω・`|<やめなよ
に遭遇してしまったりするのでしょうか。コワイ!!
しかしグレンがここまで混雑しているのはサーバー1だけみたいで、
他のサーバーは何処も人影はまばらでした。
時間が0時近かったせいか、学生さん推奨サーバーはほぼ無人、
うーん、もっと早い時間に見学すべきでしたでしょうか。
み、みんな何処に隠れてるのかな;;
サーバー9のグレンですと
雑談・チーム募集・サメの死骸等、それなりに賑わっていましたので、
他サーバーの静けさが少しさびしく感じました。
何処かしらに雑談専用広場的な場所がありそうな気がしますが…
で、何処に行きましょうか(二度目)。
単純に数字で選ぶなら、
04、11、14、29(おいしそう)、39(暖かい世界)
別のゲームでの思い入れから、この辺に住み着きそうですが、
なんかソロ推奨とか書いてあるので、
あまり居続けると一匹狼さん的に思われてしまうでしょうか。
違うから!狼じゃないから!一匹羊ですから!
心の扉はいつだってオープンなのですよ!?
しばらくはサーバーを渡り歩いて、
雰囲気の調査に努めることになりそうです。
こ、心細いっすよー……