目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔王プリンセス

リリフィラ

[リリフィラ]

キャラID
: JL823-412
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リリフィラの冒険日誌

2016-03-13 00:34:00.0 テーマ:その他

PSを磨きましょう!

僧侶を本格的に動かすことにしました。

僧侶でゲームを開始し、大魔王討伐までをホイミ一筋で過ごした私ですが、
どうぐ使いのかっこよさに惹かれ、
すっかりバイキルトと磁界に溺れる日々。

しかしその日々にも限界を感じていました。

つまりは、 世界樹の葉が枯渇しそうです。
フィルグレア戦で乱射しすぎた結果です。

このままではイナードです。
イナードはいやだ…
イナードにはなりたくない…!

そこで初心に帰り、僧侶です。

僧侶は凄い。
改めて、凄いと思いました。

ご存知ですか?
僧侶は…

どうぐを使わなくても回復・蘇生が出来てしまうのです!!

どうぐ使いメインだからこそ、改めて思うのです。
これチートだ…と。
ちょっとMP使うだけでポンポン起き上がる肉塊達、
加えて杖から噴射される謎煙でステータス異常を防御し、
棍でマミーさんと仲良くなれてしまう!
つよい。

ゲーム開始当初はピエロにMPを吸われ、ゴーレムには攻撃がかすりもせず、
なんだこのうまのふんのような生命体は;;
などと思ったものです。
若かったあの頃(3ヶ月前)

しかも聞いた話では、デフォルトで25%の即死耐性があるとか。
チートでは。

さらに、どうぐ使いではありえないスピードでマッチングされる魔法の迷宮。
実は初めて僧侶で迷宮に殴りこんだ際にベリアルが現れ、
勝てたものの見事にトラウマ化し、
僧侶から遠ざかる要因のひとつになっていました。
しかし今の私は違います!
でもバラモスはまだ自信無いので勘弁してください;

とにかくソロ活動ばかりで、
PTを組む機会がほとんど無かった私です。
PSも何もあったものではありません。

ストーリーが終わって落ち着いた今、
しばらくは僧侶メインでPTの練習に励みたいと思います。

……
装備買ったら所持金が10万を切ってしまい、
かなりまずい状況にはなっていますが、
装備に本気出すだけの価値が僧侶にはあるはずです!
あとマヒ耐性の装備も買わなくては!(死んだ目)

大丈夫!まだいけます!!
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる