僧侶を本格的に動かすことにしました。
僧侶でゲームを開始し、大魔王討伐までをホイミ一筋で過ごした私ですが、
どうぐ使いのかっこよさに惹かれ、
すっかりバイキルトと磁界に溺れる日々。
しかしその日々にも限界を感じていました。
つまりは、

世界樹の葉が枯渇しそうです。
フィルグレア戦で乱射しすぎた結果です。
このままではイナードです。
イナードはいやだ…
イナードにはなりたくない…!
そこで初心に帰り、僧侶です。
僧侶は凄い。
改めて、凄いと思いました。
ご存知ですか?
僧侶は…

どうぐを使わなくても回復・蘇生が出来てしまうのです!!
どうぐ使いメインだからこそ、改めて思うのです。
これチートだ…と。
ちょっとMP使うだけでポンポン起き上がる肉塊達、
加えて杖から噴射される謎煙でステータス異常を防御し、
棍でマミーさんと仲良くなれてしまう!
つよい。
ゲーム開始当初はピエロにMPを吸われ、ゴーレムには攻撃がかすりもせず、
なんだこのうまのふんのような生命体は;;
などと思ったものです。
若かったあの頃(3ヶ月前)
しかも聞いた話では、デフォルトで25%の即死耐性があるとか。
チートでは。
さらに、どうぐ使いではありえないスピードでマッチングされる魔法の迷宮。
実は初めて僧侶で迷宮に殴りこんだ際にベリアルが現れ、
勝てたものの見事にトラウマ化し、
僧侶から遠ざかる要因のひとつになっていました。
しかし今の私は違います!
でもバラモスはまだ自信無いので勘弁してください;
とにかくソロ活動ばかりで、
PTを組む機会がほとんど無かった私です。
PSも何もあったものではありません。
ストーリーが終わって落ち着いた今、
しばらくは僧侶メインでPTの練習に励みたいと思います。
……
装備買ったら所持金が10万を切ってしまい、
かなりまずい状況にはなっていますが、
装備に本気出すだけの価値が僧侶にはあるはずです!
あとマヒ耐性の装備も買わなくては!(死んだ目)
大丈夫!まだいけます!!