目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔王プリンセス

リリフィラ

[リリフィラ]

キャラID
: JL823-412
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 隠者
レベル
: 140

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リリフィラの冒険日誌

2016-04-17 18:32:52.0 テーマ:おしゃれ活動

お返しバトン

おはようございます、ただの妖怪です。


起きたら軒先に、ゆかさんからのドレアバトンと、
「丞相の首級を返せ」と書かれた竹簡がぶら下がっていましたので、
お返しの日記を書くことにしました。
竹簡は焚き火の中に放り込んでおきました。

上の格好は、
エルフの元ネタであるところの、「アイヌ」を模したものです。
人間形態で活動する際には、
この格好でエルフであることをアピールすることにしました。

犬耳は、
「アイヌ」→「あいぬ」→「あ、犬」



余計なこと言わなきゃよかった…




こちらは
「自分の中で特に方向が定まっていない職業」
の際に着ることにしています。

緑と黄色で若葉マークを意識しています。
今思いつきました。

私のコーデの中では最も古いものです。

大半の職業が動かせるようになった頃には、
魔法系アタッカー用にしても良いかな、とか思っています。


どうぐ使い、レンジャー、旅芸人、
補助職を動かす際の服装です。

心のメイン職はどうぐ使いなので、
大きな鞄を装着した「まもの導師のズボン」と「たびびとのリュック」は体の一部です。
外すと絶命します。

「賢者のぼうし」の中に誰かいる設定です。


「なんで回復ばっかりで攻撃しないのですか?」
「ヒーラーさんDPS足りてませんね」

脱北装束です。
正確には、そのアレンジです。

回復職を動かす際に着ています。
占い師が回復職であれば、この格好を流用することになると思います。

なお、上の画像の状況はノンフィクションです。


以上、取り急ぎ、お返しのドレアでした。

同じ装備の色を変えただけで使いまわす傾向にあるので、
もっと冒険しないと、ですね。

さて、いただいたバトンをまわそうと思いましたが、
間違えてカマボコと思って食べてしまったので、

正確にはコミュ障なので、ここで止めてしまう暴挙を、どうか御容赦ください。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる