おはようございます、ただの妖怪です。
起きたら軒先に、ゆかさんからのドレアバトンと、
「丞相の首級を返せ」と書かれた竹簡がぶら下がっていましたので、
お返しの日記を書くことにしました。
竹簡は焚き火の中に放り込んでおきました。
上の格好は、
エルフの元ネタであるところの、「アイヌ」を模したものです。
人間形態で活動する際には、
この格好でエルフであることをアピールすることにしました。
犬耳は、
「アイヌ」→「あいぬ」→「あ、犬」
余計なこと言わなきゃよかった…
こちらは
「自分の中で特に方向が定まっていない職業」
の際に着ることにしています。
緑と黄色で若葉マークを意識しています。
今思いつきました。
私のコーデの中では最も古いものです。
大半の職業が動かせるようになった頃には、
魔法系アタッカー用にしても良いかな、とか思っています。
どうぐ使い、レンジャー、旅芸人、
補助職を動かす際の服装です。
心のメイン職はどうぐ使いなので、
大きな鞄を装着した「まもの導師のズボン」と「たびびとのリュック」は体の一部です。
外すと絶命します。
「賢者のぼうし」の中に誰かいる設定です。
「なんで回復ばっかりで攻撃しないのですか?」
「ヒーラーさんDPS足りてませんね」
脱北装束です。
正確には、そのアレンジです。
回復職を動かす際に着ています。
占い師が回復職であれば、この格好を流用することになると思います。
なお、上の画像の状況はノンフィクションです。
以上、取り急ぎ、お返しのドレアでした。
同じ装備の色を変えただけで使いまわす傾向にあるので、
もっと冒険しないと、ですね。
さて、いただいたバトンをまわそうと思いましたが、
間違えてカマボコと思って食べてしまったので、
…
正確にはコミュ障なので、ここで止めてしまう暴挙を、どうか御容赦ください。