今回の新武器では攻撃以外に基礎でさまざまな効果がついていますね。
その中でもスレイプニールの開幕75%ピオラ2段階は強力だと感じました。
現在両手剣自体は弱いのですが、開幕だけスレイプニールを持ち、その後
他の武器に持ち替える戦術を取ることで、
最初からピオラがかかった状態で戦えるからです。
では実際どれくらい強いのか掘り下げていこうとおもいます。(机上の理論)
まずピオラの効果ですが、これはターンのたまる速度を7%早めるというもの。
2段階までかかるので14%ターンが早く溜まるようになります。
獄獣足★3を装備したバトルマスター(魚)の素早さは、錬金なしで377なのでターンの溜まる速度はピオラなしだと5.71秒になります。
(計算式 7秒ー素早さ÷292.57=ターン速度)
5.71秒にピオラ2段階がかかるとターンが0.7秒早く溜まるようになります。
天下無双の発動速度は1.5秒なので
ピオラ無しで7.21秒。ピオラありで6.51秒になり
[ピオラがかかっている場合は時間あたりのダメージが約1.1倍になる。]
はやぶさ斬りの場合は発動速度は1秒なので
ピオラ無しで6.71秒。ピオラありで6.01秒になり
[ピオラがかかっている場合は時間あたりのダメージが約1.12倍になる。]
ピオラ2段階で大体1.1倍早く動けるのは分かったけど、結局どれくらい強くなるのか分かりにくいんだよ!
って方いると思うのでざっくり説明しますと、
【敵を攻撃し続けれる状況では攻撃力が50上がる。】
という認識でまったく問題ないです。
攻撃50の差はアクセALL理論値とアクセALL未合成と同じくらいの差ですね。
いかにスレイプニールが強いかをお分かりいただけたでしょうか。
この記事を読んだあなた。今すぐ無星のスレイプニールを買いましょう。
こいつ…できる!と思わせれますよ。

安心してください。穿いてますよ。