どうも、ユウエンです。
突然ですが、疾風のバンダナって格好良いですよね!
ストーリーの中でとあるキャラクターが身に付ける「疾風の装束」ですが、その中でもバンダナは特に格好良い。
歴代ドラクエとは異なり、ただのおしゃれ装備になっているわけですが、これを着こなせば何だかウェディ男に似合うような気がします。
けどなー、課金アイテムなんだよなー。
ドレアのために課金するのは、ちょっと躊躇っちゃうよなー。

というやり取りを脳内でしながら課金して購入しました。
躊躇もなにも、前回紹介したドレアも課金の産物ですし。
妖精の姿見と睨めっこして組み合わせを考えましたが、何だか久しぶりに姿見を有効活用できた気がします。

なんとなくシンドバッド的な、船に乗ってそうなイメージとなっております。
そりゃ波止場ポーズしたくなるってもんです。
ここ海じゃなくて嵐の領界ですけど。
職業「ふなのり」とかどうですか。
ドラクエ7から復活させましょうよ。

組み合わせとしては、
疾風のバンダナ
神託のローブ上
砂海のころも下
まものつかいのブレス
ソポスのサンダル
という感じになっています。
短剣好きとしては短剣が似合う雰囲気になったので満足しています。
あと、踊り子で踊っていても違和感ないのがグッド。

フレンドとひたすら踊る時にも使えるコーディネートとなっております。
ちなみに。
ドレアに使う用のソポスサンダルが無かったのでフレンドさんとゼルメアに取りに行ったのですが、なかなか手に入らなかったので物欲センサーの精度って凄いと思いました。
フレンドの方々、その節はありがとうございました。
そんなわけで、ドレアの紹介でした。
何だか普通の紹介ですね!(茶番が思いつかなかった)なんだかんだ、ドレアを考えるのは好きなので、また何か作ったら紹介しようかと思います。
それではまた次回。