目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大海の王者

コマンダンテ

[コマンダンテ]

キャラID
: OO270-127
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コマンダンテの冒険日誌

2024-03-14 00:28:48.0 2024-03-14 00:33:00.0テーマ:その他

鳥山明以外にも私がショック受けた人

鳥山明さんが亡くなるのは非常にショックです。
鳥山明さんもすぎやまこういちさんもドラクエ関係の人であって、いろいろお世話になったのでここで亡くなってしまうのは非常にショックでした。
私が始めたのはドラクエ8です。ナンバリングでは6以外やってるけど、7以前はオリジナル出た年はまだ生まれてなかったのでリメイク版でやってました。
スピンオフではモンスターズシリーズはテリワン3Dで初めてやったけど全クリもしてないし、去年のモンスターズ3が出るまでは約10年やってませんでした。アーケードのやつもやったりヒーローズもビルダーズ2もトレジャーズもやってました。
ナンバリングは5と8が思い出あったかな~、11も転職システムは久々になかったものの、ストーリー性、キャラとか新しい要素いろいろあってよかったです。
昔はフィールドでもランダムエンカウントだったけど、今はシンボルエンカウントなのでやりやすいですね。
もちろん鳥山明作のモンスターもよかったですから。まあ今のドラクエはオンラインですね~

それから鳥山さん、すぎやまさん以外にも私が有名人が亡くなって非常にショック受けた人他にもいますよ。
アントニオ猪木とか上島竜兵を中心に、西城秀樹、三浦春馬、神田沙也加、チバユウスケ、志村けん、坂田利夫、渡辺徹、田村正和さんらかな。
アントニオ猪木さんは燃える闘魂の人だったんで、「元気があれば、何でもできる!1、2、3、ダァ!」は有名ですからね。
元ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんも出川さんとのガキ使とかの体張り対決は面白かったな~、同じく元メンバーの電撃ネットワークの南部虎弾さんも亡くなったのでショックです。
三浦春馬さん、神田沙也加さん、りゅうちぇるさんはドラマに良く出て歌もうまかったのに若くして亡くなったので非常に残念です。
チバユウスケさんもTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTの世界の終わりはいい歌でした。10年以上前のアベフトシも亡くなったので。
田村正和さんといえば古畑任三郎。昔のドラマですが再放送でよく見てました。
西城秀樹さんもYOUNG MANはよく口ずさんでたり、歌ったりよくあったので。
古いですがフジファブリックの志村正彦さんも亡くなって15年経ちます。
志村けんさんなんで、コロナが来てなったばかりの年で亡くなってしまった。バカ殿昔よく見てたので。
ホワイトデーなのにこんな話してすいません。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる