目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大海の王者

コマンダンテ

[コマンダンテ]

キャラID
: OO270-127
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コマンダンテの冒険日誌

2024-04-13 00:51:17.0 2024-04-13 01:05:51.0テーマ:フレンド

ミラーばかり頼ってちゃダメだ。そろそろ最新の防具を。/フルポン村上結婚後の初座王!

3年以上魔剣とかガデとかでよく使ったミラーシリーズですが、今日やっと2億もあってもお金つかいたくないな~と思ったんですが、もうレベル130だし守備力も低いし4つくらいミラーより強い防具があるので、約1億お金を使って魔剣が装備できる最新の防具と片手剣と大盾を買いました。
まあミラーは昔からあって、呪文反射できる便利な防具なんだけど、もう今になっては弱いほうになってるんで魔衛隊士という新しい防具を買いました。耐性はおぞましいおたけびで何もしなくなることが多いので、封印を新しくつけました。あと引き続き眠りと攻撃特化なので幻惑を。よろい上には呪耐27%つけてます。
片手剣は攻撃力埋めの方を買って、大盾はブレス耐性47%です。どちらも最新。
最新の片手剣買ったんで、防衛軍に役立ちそうかな。大盾もブレス耐性半分あるけど、即死とマヒがないので万魔向けにはならんね。
まあ守備力は1000達成。
まあ1億2000万になってしまったから金策しなくては。
防衛軍のコイン貯まったらすぐ使うようにしなきゃ。 ねえねえ、私の体どうなってるでしょうか~?w フレ探し隊は明後日まであるらしいので、明日はできるかどうかわからないな~。週課とかやらなければならない。
明後日ならできそうだし、フレいっぱい集めないとだ。


そして第307回の座王は素晴らしい回でした。
藤崎マーケット田崎、フルーツポンチ村上の東西モノマネ有名決勝戦の回。
5回戦以降が面白かったです。

・5回戦の1分トークのぱーてぃーちゃん信子
えっと、前に、座王出してもらった時に、
終わって喫煙所できょんちぃと、『お~い!久馬さんってなんでお~い!って付けたんだろうね』って言って
そしたら『お茶に憧れてんじゃね?』とか言って喫煙所でめっちゃ笑ってたのね
で、ウチが『待って、お~いって苗字なんじゃね?』って
『大きい井戸の井で、大井なんじゃね?』って
『絶対それじゃん!マジ天才!』って盛り上がって楽屋に帰ったの
ウチそん時気付いたんだけど、
『ていうか大井じゃなくね?』『久馬が苗字じゃね?』って言って
『じゃあ絶対そうじゃん!大井なんにも関係なくね?』って言って
めっちゃ沸いたっていう話~
まあお~い!久馬は本名 久馬歩 だからね。
理由は「ハローキティのもんやと。」
なんやそれw
祇園木崎の相方櫻井と西川きよし師匠の話もよかったけど。

・6回戦の駆け込み対決で
この回は新しく出たお題[駆け込み]がありました。急に走ってきて「どうした!?」って言われて笑わせることができるか?ってことです。
確かにスカチャンヤジマリー。これは強そうなんですけどね~
[後攻]藤崎マーケット田崎の駆け込み
「阪神巨人師匠が、コントしてます!」
以外やわ~、コントなんかしてんねやw
まあ田崎が勝利。モノマネではイーロン・マスクはしてないけど勝ってたね。

・7回戦の2回目の大喜利対決にて
1回目の大喜利では村上がぱーてぃーちゃんすがちゃんに指名されて返り討ちで勝った村上なのですが、R藤本と村上の戦いがすごかった。
南極ロケのアンミカのお題で後攻がカブセで来たのか一旦ドロー。そして2回目の根も葉もない噂では…
[先攻]R藤本
「サツマカワは、江戸時代から続く、詐欺師の一族」なるほど、たしかにいそうだな~
[後攻]フルーツポンチ村上
「米米CLUBは、歩道を広がって歩く」
うわ~!なるほどな~!ビートルズみたいにw
米米CLUBめっちゃいるもんな~、歩道広がって歩くとたいへんなことなりそうw
結果は!?後攻!村上!!
なんと大金星!!2回ベジータに負けて1回も勝ったことない村上がまさかのベジータ狩り!!

・決勝戦の歌のフルポン村上
♪お~~~~雑煮に~~~ぃ~~
お~~もちを3つ~~~~~入れる~、人は~元~気~~~~~~~
大爆笑www!ベジータ「よくあの歌に入れたな!!」
しかも内容が
「お雑煮におもちを3つ入れる人は元気」おもんなw
歌では田崎はよかったけど、優勝は今回4勝「大喜利で2勝」を取った村上が1年ぶり3度目の座王!
R藤本20回座王はとれなかったけど、いい回で良かったです!w
次回は…因縁の40分スペシャル!?
街裏ぴんくVSルシファー吉岡、連覇のかかるフルーツポンチ村上VS初登場ジャングルポケット斉藤慎二。
またジャンポケ太田も初登場。強い他事務所の常連真空ジェシカガク、芸歴はまだ1年目のスーパールーキーはるかぜに告ぐ、R1ファイナリストだった2度目の登場真輝志。
さらには初登場から10連敗…のスマイルウーイェイよしたかも登場!?初勝利なるか?
あと新ドラマ篠原涼子主演の「イップス」で15分遅れの放送。
まあR1ファイナリストだったどくさいスイッチ企画はアマチュアだからね、座王はプロだけが出る大会だから。
いいね! 92 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる