目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ラスターシャ

[ラスターシャ]

キャラID
: FD885-921
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラスターシャの冒険日誌

2019-04-12 18:06:48.0 テーマ:その他

オールタメ語の人が、近所に住んでまして〜

近所の人と言うか?その家族なんですが、子供から大人まで全て
「タメ語」
なんです

おはよ
なんしよんとね?
だけん、どげぇ〜したと?

いつ会ってもタメ語なんです
違和感を感じたんです
おまけに、完全な方言

よく見ると朝の子供の通学シーンから親同士でタメ語
仲が良いと言えばあり?!
なんでしょうか?

アラフォーになり、そう言えば、尊敬語でしゃべる事はありますが
方言と混ざりまくり、意味がわからない言葉になっています

じゃ〜じゃ〜じゃ?
なんしよっとですか?
そぎゃん事じゃ、どぎゃんもなりませんよ?

訳すと
え〜え〜えっ?
何をしてるんですか?
そんな事では、どうにもなりませんよ?

です
意味すら伝わらない
おまけに、母音と子音の上げ下げがあります

おかし↑
おかし↓(お菓子)

おかし↓あげる↓ね?

なまりすぎて、最近、知り合いになった外国人の方に

あなたの日本語、ワカラナイ

と、半笑いされましたw
きぃ〜
むかつく

と、思いましたが、この前、職場の懇親会でビデオ撮影をしていたんですが
私の周りの人、言葉がわからない
やばい!

みなさんの住む場所では、独特の方言、言葉の使い方がありますか?
良かったら教えて下さい
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる