ダメだ。Sキラーマシンが倒せない。
迫り来るカードの有効期限。決戦の時がじわりじわりと近づいてくる。
残り100時間を切った辺りから数日間、何度も何度も
練習札を泉に投げ入れ、手を変え品を変え挑戦し続けたが、まさかの全敗。
カードの期限が2分を切った。
これまでで一番善戦出来たパーティを組み、これまでで一番善戦出来た作戦で挑もう。
負けると分かっていても、戦わなければいけないときがある。
Do my best!
奇跡を信じるしかない!
しかし、歴然とした力の差は、万が一の勝利すら、もたらしてはくれなかった。
こんなやつに勝てるかー!爆発する鳥どもがうざすぎる!無理無理無理無理無理!こんなの無理ー!
と、嘆いても仕方なし。また次、戦う時がいつか来る。
その時に向けて対策を立てておかなければ。
一番善戦したパーティは、俺レンジャー、キメラ、遊び人、天地。
改善すべき点、その1。キメラが聖女を覚えてなかった。
時間がなく転生回数が足りなかったので、次までには必ず聖女を習得させておこう。
改善すべき点、その2。遊び人が役割を持ってない。
俺レンジャーは攻撃とゴールドフィンガー、キメラはザオラルとベホマラー、天地はカカロン召喚と攻撃という役割を持っていた。
が、遊び人はただ遊んでいただけ。ハンマーでのスタンやブーメランでのレボルは確率は高くないし、あそびや気まぐれによる好効果は不確定すぎる。
対策としては、俺が遊び人をやる!そして攻撃と葉っぱによる蘇生でサブアタヒーラーとしての動きをする!そのために、まだやったことのない遊び人を育てよう!攻撃特化で!
「パーティに必ず遊び人」という縛りを設けているけど、俺が遊び人をやっちゃダメなんてルールを設けた覚えはないもんね!
改善すべき点、その3。バフ消し方法の不足。
敵のスーパーハイテンションの効果を消す術が、俺がレンジャーになってゴールドフィンガーをするしかなかった。
賢者になって零の洗礼を使う作戦は、俺の賢者がレベル不足で難しかった。
サポ賢者の採用は、賢者は役割が多く忙しいから手が回らないので却下。
ツメ装備サポの採用は、これまで記した様々なことが原因でパーテに組み込みずらかった。
なので、賢者のレベルを上げる。サポには難しくとも俺なら適切なタイミングで零の洗礼を放てる。
そして、ドラゴンキッズを育てる。モンスター枠をツメ前衛で埋めることが出来れば味が良い。
以上の改善と対策をすれば、もっと色々なパターンのパーティ編成が可能になり、色々な作戦を立てられるはず。
そして、きっと勝利を掴めるはず!
ver3をクリアしてからは、サブストーリーやコインボスばっかやってた。
そろそろver4のメインストーリーを進めよう。
ただし、ただ進めるのではなく、Sキラーマシン対策を意識した育成を兼ねて進めよう。
よーし、やる気が出てきた。
覚えてろよSキラーマシン!次会うときは、お前がスクラップになるときだ!