目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてお掃除マシン・白式

サクシード

[サクシード]

キャラID
: EB387-878
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サクシードの冒険日誌

2024-09-19 09:39:00.0 テーマ:写真活動

世界が狭い「秋」!

こんサクシー!!
サクシードです!!

まだまだ暑さは残っていますが、秋が近づき、ドラクエ内でも秋ドレアや、秋のハウジングをする方を多々見かけるようになりましたね!

秋といえば読書の秋とか食事の秋とか色々言われてますけども

今回のサクシードは世界が狭い「秋」でしたね!

ちなみにリアルのサクシードは外食が好きなので食事の「秋」

否、食事の「春夏秋冬」でございます。
なぜ世界が狭い「秋」なのか。

りゅうおうも終わり、戦乱の世もようやく静けさを取り戻してきました。

先程述べたように秋ドレアや秋ハウジングの日誌だったり、Twitterでのツイートをチラホラ見かけるようになったので

昨日は秋をモチーフとしたオープンハウスを数件回ってきました。

そしたら偶然、以前参加した全国ドレア大会というプレイベで出会ったイッキュウさんと遭遇したのです!
世界は狭いですね!

というわけです笑

一緒にパシャして、以前はイベントで話しただけでしたが、フレンドにもなって頂きました。
感謝です!
改めてよろサクシー!!
1枚目の写真は「ほっと♪エミリーナ」
2枚目の写真は「ねずみん谷」
という場所で撮影をしました。

秋特有の紅葉が、冬に向け枯れゆく草木の切なさを思わせるような素敵なハウジングでした!!
ジーンときました笑
(個人の感想です。実際の意図と違ったら大変申し訳ないです。)
オープンハウス巡ってないで自分で秋ドレアでも秋ハウジングでもすればいいじゃないの!
と思った貴方。

まずは秋ドレアですが、このサクシードの正装の鎧は秋ドレアです。
否、春夏秋冬ドレアです。

戦士たるもの不測の事態にも即座に対応できるよう、常に戦える準備を怠ってはならんのです。
この戦乱の世で戦士として生きる限り、鎧は脱げません。
(正装が気に入りすぎて脱ぎたくないだけです)

秋ハウジングについてですが、
ついこないだルムイベを終えたばかりで、しばらく設営を残すことにしたのですが

秋に変えちゃうと写真のプレゼントボックスがなくなりその裏に隠している金のアマエビが丸見えになってしまうんですよね笑

あとはイベントとかで人を楽しませるようなアイデアを考えたりするのは好きですが

パシャ活に使えるような可愛い空間、綺麗な空間を創造する感性が全然ないんですよね笑

得意不得意あるんでしょうがないですが、いつかはそういうのも挑戦してみたいですね!

ちょっとだけルムイベに触れたので話しておくと 

来月は全国ドレア大会の主催者さんが、ハロウィンお祭りイベントを開催するらしく、祭りに出店しないかと誘ってもらいました!

ありがとうございます!

まだ構想も練れていないし、運営陣にて会場の視察もできていないので確定ではないですけども
せっかくのお誘いですし、出店させてもらうことを前向きに検討しているところです!

なので来月はルムイベはなしになるかと思います!

仮に来月もルムイベやるとしても小規模でできそうな簡単な物をやるかってとこですかね…

何も考えてないけどね笑笑


というわけでプレイベであった人と遭遇したり、次のイベに誘ってもらったりと、何かと関係が続いているわけですね!

素直にいいこと、楽しみが尽きませんね!

以上!!

次の日誌でお会いしましょう!

またサクシー!!
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる