目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてお掃除マシン・白式

サクシード

[サクシード]

キャラID
: EB387-878
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サクシードの冒険日誌

2024-10-05 18:05:04.0 テーマ:その他

友情の握手!!(バトン日誌)

こんサクシー!!
サクシードです!!

最近巷で流行っているバトン日誌。

フレンドさんからの
Aさんがバトン日誌を投稿しました。
Bさんがバトン日誌を投稿しました。

通知が来るわけです。

ようやくバトン日誌なんてものがあることを知りましたが

自称アストルティアの黒い影の異名を持つサクシードには絶対に届くはずなどないと思っていました。
(厨二か?)

ですが、フレンドのクピクピさんからの指名で、こんなところにまでバトンが回ってきてしまったわけですね!

なんちゅう影響力!

というわけで折角指名を頂いたので当店No.1のつもりでやっていこうと思います!

クピクピさん、ありサクシー!!
★キャラ名の由来は?

種って英語でシードですよね。
キャラ作ってる最中に食べていた柿の種(シード)がサクサクでおいしかったから

サクシードになりました(大嘘)

ホントのことを言うと実名に由来していることなので、これ以上は詳しく言えないんですわ!

申し訳ナス!



★種族と人間姿
オーガ99.9% 人間大人0.1%ですね。
というわけで、人間姿はかなりレアなわけですが

写真を見ての通り、オーガでも滅多に素顔を晒さないので、何かとミステリアスな男です笑

正装が大好きすぎて脱げないんです…



★キャラはメイン?

バリバリのメインです!

余談ですがサブにはエル娘、オガコ、魚娘がいます。
最後の枠はキャラデリ金策たるものがあるので、悩み中ですが、
いつまで経ってもキャラデリ金策する気配がないのでプクコちゃんを正式採用しようかと最近ずっと悩んでいますね!
そもそも金策しないからなぁ…



★誘われたとき使える職は?
バトマスが1番好きです!

やっぱ屈強なオーガなので前衛で前に立ちたいですが、組んだ時に悩ませてしまうのも申し訳ないので、一応各職ある程度のことはできるようにしています。



★職人してますか?

料理ができる男はモテるってよく聞くんで調理職人してますね!

結果は…
何の成果も…得られませんでしたぁぁぁ!!

サクしんぼを目指しています。

敵をラーメンにして食べるのが好きですね。
★日課は何してる?

発声練習ですね!

やっぱり1日の始まりは気持ちのいい挨拶からなのでインしたらマイタウンで

こんサクシー!!もっと大きな声で!!
こんサクシィィィィィ!!!

ってやってます(大嘘)

まあ発声練習はどうとして、挨拶は大事です笑
フレンド全員とは言いませんが、所属しているチムやルムには最低限するべきかなって感じです笑

で、本当の日課ですけど
日替わり討伐と、ギルド納品依頼ですね!



★暇なとき何してる?

暇なときっていうのはな…

暇してんだよ…(迫真)



★誘われると嬉しいことは?

もうね、連絡きたら嬉しいです。

会話だけでも嬉しいです。

強いていうなら、キン肉マンミュージアムに行かないかって誘ってくれたら泣いて喜びます笑

まあ真面目な話、なんでも頑張ります!



★最近嬉しかったことは?

まずは奇跡が起こってマイタウン権利証が手に入り、サブのエル娘にマイタウンを購入できたことですね!
念願のマイタウン2個持ちとかいう贅沢プレイヤーになりました!

それとちょっと最近傷心中でしたが、支えてくれたり、励ましてくれたりする方々がいてくれることを再認識できたことですね!
力になってくれて、本当にありがとうございました! ★最後にひとこと

誰が始めたのか知らないですけど、賢いなって思いましたね!

フレンド探し隊始まると思うんですけど、春の探し隊の時は、新しく増えたフレンドさんに向けて自己紹介を書いたんです。

バトン日誌で自己紹介する流れになれば、その人のことをよく知るきっかけになるし、
探し隊が始まるこのタイミングなら
それが尚有効になるのではないかと思っているので、すごいなって思いましたね!

春同様、今回の探し隊も参加するつもりでいます!
普段25鯖で活動しているので探し隊のときも25鯖にいることが多いかと思います。
フレンドの方もそうでない方も、よかったら声かけて話してくれたら嬉しいです!

言い忘れてましたが友情の握手はキン肉マンに登場するもので握手と書いてシェイクハンドと読みます笑

バトンですけど
ふゆみさん
イガルダさん
すずちよさん
まひろんさん
ねろまるさん

普段日誌を書いている方を選ばせてもらいました!
全然強制ではないようですが、もしよかったらお願いしますm(_ _)m
突然の指名、申し訳ないですm(_ _)m

というわけでサクシードを今後ともよろしくです!
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる