目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

貫禄のあるオーガキング

サクシード

[サクシード]

キャラID
: EB387-878
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: ストームカイザー
レベル
: 140

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サクシードの冒険日誌

2026-06-26 16:27:47.0 2026-06-26 16:35:04.0テーマ:おしゃれ活動

オレたちは、吉野家に試されている。

こんサクシー!!

サクシードです!!
吉野家。

それは日本国民の聖域。

吉野家。

それは日本国民の理想郷。

吉野家。

それは日本国民の誇り。




ということで
吉野家がね、ドラクエウォークとコラボするそうで

今回は吉野家ドレアを作りました!!



吉野家の看板といえばオレンジ色。

そして吉野家の現在の制服は紺色なので

その2つを合わせ、日本ならではの和風にしました! いや気合い入りすぎやろって思うじゃないすか。

そりゃそうですよ。

我がチーム【サク野家】の名前の由来は

サクシード+吉野家なんです。

牛丼屋は入りやすく、安くて早くてうまい。

いいことづくしですよね。

オレのチムも牛丼屋のように入りやすく、いいことづくしになってほしいという思いを込めて

吉野家の名前を借りて、サク野家というチームを作ったんです。



そして今回ドラクエウォークと吉野家がコラボするようなんですけど

最初ドラテンとコラボするんじゃないかって淡い期待を抱いてたんですよ。

しぐさ【牛丼】ほしくないすか?

オレはめちゃくちゃほしい。

オレは自称アストルティアに現れた吉野家の刺客として活動しています。

チームメンバーには吉野家の宣伝をかかさず、
チームのかきおきメモに新商品の紹介を書いたりしてます笑



まあでも思い届かず、ドラテンではなく

ドラクエウォークとのコラボとなってしまいました。 で、問題はここから。

吉野家でコラボ商品を食べるとフィギュアがもらえたり、
お持ち帰りの容器がドラクエ仕様になるなどあるのですが

1番やばいのは

アプリ定時で会計500円毎に1ポイント貯まり
そのポイントに応じて商品の応募ができるというもの。

8ポイント→オリジナルフィギュア

30ポイント→湯呑み

40ポイント→お茶碗丼

45ポイント→ひとくい紅生姜ばこのティッシュケース

そして…

70ポイント→メタリックモンスターズギャラリー
吉野家スラミチ&吉野家看板セット。



オレはチームで吉野家の名を借りている以上

この70ポイントを目指してみようかと思っているんです。

1ポイント=500円。

即ち、70ポイント=35000円。

期間中に35000円分の食事を吉野家でしなければなりません。

期間は約2か月。

1食1000円と仮定すると

35回分の食事。

期間は2か月なので、1か月換算17日~18日吉野家に行かなければならないという計算になります。
さすがの吉野家ジャンキーのオレでさえ中々に酷。

そこで吉野家攻略のポイントを考えてきました。

●大量に食う

要するにフードファイターになることです。
大量に食えばその分金もかかるのでポイント稼ぎが用意になります。
が、それができたら、苦労しません笑



●家族や友人と食う。

1会計の額に対してポイントが付与されるので
1人でいかず、大人数で行くという作戦。

理に適ってるんですよ。
それはわかる。

でも、それは甘え。



●500円の倍数になるように調整する

500円で1ポイント。

例えば1食で1200円くらいかかったとしたら
2ポイント。
でも300円足せば3ポイントになるんすよ。

この金額調整でサイドメニューやトッピングをうまく活用して、なるべく500の倍数になるように調整して
無駄なくポイントを稼ぐ。

これは甘えではなく、現実的。



●単純に高い物を食べる。

牛丼屋は安くて早くてうまいですが
安いんですよ笑

普段は嬉しいことですが、今回はそれが仇となってしまう。

じゃあどうするか。

うな重です。

うな重を食うんです。

うな重2枚盛りだと税込2000円いくんです。

他にもうな重2枚盛り牛小鉢セットだと2400円。
卵とかトッピングすれば2500円いきます。

そもそもの1食1000円計算をやめるんです。
2500円食えば5ポイントです。

それを14回繰り返せば70ポイントです。

ちょっと現実的になりますよね。

2か月で14回なら、ちょっといけそうな気がしますよね。

そういうことです。



このポイント稼ぎの期間が
7月2日から8月26日です。



オレたちは、ドラクエ愛を吉野家に試されています。
皆様もどう攻略していくか考えて、

ドラクエライフ、そして、吉野家ライフを満喫しましょう。
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる