目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

どとうのぶちスライム

つゆの

[つゆの]

キャラID
: SV902-223
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

つゆのの冒険日誌

2019-03-02 23:42:38.0 2019-03-05 16:31:56.0テーマ:チーム紹介

チーム「すちゃらか」活動中!

※引っ越したので住所反映しました。 本格始動を始めて約1ヶ月。
「DQXを楽しんでれば、それでいいじゃない」
をモットーに活動するゆるぐだチーム。

それが「すちゃらか」ッ!!


とまあ、大雑把に説明すればそんな感じ。
もうちょっと具体的な事も書いていこう。 それでは改めて。

うちのチームは、DQXを楽しむことを
モットーとした、ゆるーいチームでござい。

どれくらいゆるいかと言うと、
・挨拶、敬語とかの強要はしない。
・チムクエはやりたい人がやればいい。
・チムチャでの雑談自由。
  (ただしネタバレとかは配慮しよう。)
・各種募集は自由。
・リーダーが人にさん付けしない。 …などなど。

言うなれば、
“実家のリビング”みたいな雰囲気。
大体誰かいるし、適当に声かけたら返事もある。
そんなチームを目指してる次第。



とまあ、そんなとこに突然飛び込むのは
躊躇するぞ…という人が多数でしょう。

そういう時は、大体俺が声かけます。
ついでにチームメンバーも巻き込みます。
そんな感じでチムメン同士の交流図ったり。

上ではチムクエ強要しない、って書いてるけど、
チムクエと絡めてみんなと遊ぶ事もしばしば。
無理やり連れてくなんて事はないよ。 メンバーは3月2日現在で11名(+サブ1名)。
今は20名まで増やすことを目標にしてます。

種族性別とかのこだわりもなく、
年齢層も特に指定してません。

初心者歓迎。熟練者もどんと来い。
今のとこ初心者の方や、復帰勢の加入が多め?

自分の趣味にみんなを巻き込み、
たまにはみんなの趣味に自分も付き合う。
そんな適当かつすちゃらかとしたチーム。

ちなみに、チムイベとかも考えてますよ。
もうちょい規模が大きくなれば。 ここまでの説明を読んで、
少しでも興味を持ってくれたそこのあなた。

まあまずは連絡を取りましょう。
その際、質問とかもガンガン受け付けます。

んで、連絡方法。好きな方法を選んでね。

そのいち
【つゆの SV902-223】
↑のキャラにフレンド申請を送る。

そのに
ガタラ住宅村 古代都市地区 6829丁目 6番地
↑の住所に行き、ポストに手紙を突っ込む。

そのさん
Twitterアカウント【tuyuno_dqx】
↑のアカウントにリプライorDMを送る。

そのよん
この日誌にコメントを書く。


大雑把に書くとこんな感じ。
最終的にDQX内で話し合える環境になるなら、
他の方法でもばっちりOK。

早い話、フレンドになれば
どこでもチャットが使えるので、
それが一番かもしれない。


とまあ、こんな感じで。
「すちゃらか」を更に活気あるチームにすべく、
リーダーこと俺も張り切っとります。

サブとかメインとか関係なく、
是非是非ご加入くださいなー。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる