目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

どとうのぶちスライム

つゆの

[つゆの]

キャラID
: SV902-223
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

つゆのの冒険日誌

2019-03-31 03:39:38.0 テーマ:チーム活動

ついにチムイベ開催しました!

なんだかんだ、本格活動を始めて
2ヶ月くらい経とうとしてる
我らがチーム「すちゃらか」。

そろそろなんかチムイベしたいという
気持ちもあったので、開催してきました!


内容はベタにカミハ城での鬼ごっこ。
シンプルだけど、結構面白いのよねこれ。

どこかに身を潜めてもよし、
周囲を警戒しつつ逃げ回るのもよし。
意外と戦略性が高くて面白いのよねえ。

…まあ、今回は俺が主催だったから、
ここでは追い掛ける専門でしたけどね。 その後は場所を移して鬼ごっこしたり、
時には「逆鬼」なるルールもやってみたり!

俺が一人で隠れて、
チームメンバー全員が探し回るというルール。
こっちからしたら絶望感しかないけど、
結構楽しかったみたいですよ?
みなさんのチームでも是非やってみてね(?)

後まあ上位の人に記念品渡したりもしたけど、
渡した物の意図とかを汲んで
褒めてもらえるってのは嬉しいもんだなと。
一生懸命考えた甲斐があるってもんです。 チームメンバーの一人が4月から休止になるので、
その見送り会もしたり。

人の後ろに回っちゃってるけど、
マスカットリップの花束を贈りました。

花言葉が「郷愁」で、
うちのチームも故郷のひとつだから、
いつでも帰ってきなさいな。
って気持ちを込めてみました。 最初のルール説明の様子で分かるように、
なかなかにすちゃらかとした我がチーム。
割と口悪く罵られたり、何というか
ぞんざいな扱いをされる事も少なくないですが。

でもまあ、そういうとこ含めて大好きです。
一緒にいてくれるみんなに感謝を。
共に走って行ける道のりに希望を。


とりあえず、
今後も盛り上げて行くぞー!!
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる