目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

どとうのぶちスライム

つゆの

[つゆの]

キャラID
: SV902-223
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

つゆのの冒険日誌

2019-04-29 06:49:02.0 2019-04-29 08:44:31.0テーマ:モンスター・ボス討伐

翠将撃破の勇士の称号を得た!

レンジャーで初日討伐目指すと言ったな?

…あれは嘘だ。 というわけで、
無事にジェルザークⅢ倒せましたー!!

できれば平成が終わるまでに!
という密かな目標を達成できて良かった…!

遅くまで付き合ってくれた
トーイさん、メアさん、カズノコさん。
ほんっとーにありがとうございましたー!!



レンジャーがⅢで目立たなくなって
割とショック受けてましたが、
せっかくここまできたし、
どうせなら最後まで走り切ったるわーい!!
という気持ちになれたから、
まあ結果オーライだったんかねえ…?
200スキル実装後にでも、
レンジャーで再挑戦できたらいいなあ。 ここで少し戦闘談義。
参考にするかどうかは、あなた次第。


戦闘については、弓魔戦で戦いました。
一応ブレス盾と片手剣も用意してたけど、
最初から最後まで弓しか持ってなかった。

最低攻撃ラインの550(+料理で15)に届きやすいし、
壁しながらマジアロしたり、
弓聖で保険掛けたりと器用に動けるので、
個人的に弓を持つ事をオススメします。
…もちろん、滅却しないときついですよ?

後、戦闘前の相談は大事。
エンドの処理をどうするか、
大号令の逃げ方、壁スイッチの意思確認、
ソルジャー処理での連携、etc…。

楽しく戦えるに越した事は無いけど、
お互いの視点から見た意見を
ぶつけ合う事も大事だと俺は思うんですわ。
まあ、口調とかは気を付けた方がいいけどな!






まあ、そんなわけで。
まだ羽も手に入れて無いので、
周回とかのお誘いは遠慮なく下さいな!

Ⅲのお手伝いも、もちろんOK!
ただまあ、困った事にこのジェルⅢ。
一人の技量でどうにかなる相手では無い。
確実に勝利に導ける訳ではないので、
一緒に頑張っていこうぜ!というスタンスで
協力していこうと思ってます! さあ、次は金策とか頑張りつつ、
ハウジングの内装にも手を付けていくかあ…。
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる