目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

どとうのぶちスライム

つゆの

[つゆの]

キャラID
: SV902-223
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

つゆのの冒険日誌

2019-05-24 05:24:23.0 2019-05-24 05:43:12.0テーマ:チーム紹介

「すちゃらか」、活動中ッ!

発足から約半年。
おかげさまで何とか形になっている、
我らがチーム「すちゃらか」!

今回は、うちがどんなチームなのかを
改めて紹介しようかなと思います!! まずは簡単な概要から。
(5月24日現在の数値です。)

チーム名:すちゃらか
所属人数:21名(+サブキャラ5名)
チームレベル:30
チーム集会所:ガタラ住宅村 古代都市地区
主な活動時間:18:00~2:00

それでは、
ここから詳しい事を語っていきましょう! まず、うちのチームの目的。
「ドラクエ10を色んな視点で楽しむ!」
というのがスローガンとなっております。

…抽象的過ぎて分からない?
それくらいわちゃわちゃしたチームなのだ!

どんなコンテンツでも、
それぞれの目線で楽しみ、それを共有する場。
そんな自由な場所になればいいなあと思ってます。
「DQXを楽しんでいる事」は大前提ですよ!


…ただ自由と言っても、一応規則はあります。

・チーム外の方に迷惑を掛ける行動はNG。
・チームチャット内で、
  シナリオの重大なネタバレは禁止。

それほど難しい決まりでは無いですね。
要は周りへの配慮が大事という訳です。


他には、これと言った禁止事項はないです。
インアウト時の挨拶は自由。
各種募集は自由。チームクエストの参加も自由。
基本的にチーム内での雑談も自由です。

後は、チームイベントなんかも開催しています。
過去には、鬼ごっこや釣り大会をしました!


現在のメンバーについては、
ほとんどゼロの状態から集まりました。
故に、固定のパーティなどはありません。
適当に呼びかけて、適当なメンツで何かに行く。
そんな光景がよく見られるチームです!


まあ、ここまで書いた内容は、
どこのチームでも似た事書いてますよね。

それでは、ちょっとだけ踏み込んだ
話なんかもしてみましょう。 うちのチームでは、「雑談」が多いです。

例えばドラクエ10内での話題であれば、
あのボスの立ち回りは、装備はどういうのが、
あのキャラいいよね、このドレアどうよ、
暇だなあ、◯◯行くけどどう?みたいな。

更には自分の趣味や好きな食べ物の話などなど、
話の流れ次第で、色んな雑談が繰り広げられます。


故に、そういった喧騒が少し苦手な方や、
チャット打つのがちょっと遅い…という方には、
少し荷が重いのかもしれない。

だからと言って、歓迎しない訳では無いですよ!
大事なのは「楽しめるかどうか」ですから。


後は、加入当初は慣れないと思うので、
話題を振ったり何かに誘ったりも積極的にします。
ですが、それがずっと続くとは限りません。

基本的に、
「自分から話せる」「自分から誘える」人が
チームに長く居ることが多いと思っています。

初心者とか熟練者とか関係無く、
「何が好き」で「どんな事をしたいか」を
周りに伝えられるような人こそ、うちには欲しい。

そうじゃないと、
周りもどう接して欲しいか
分からなくなっちゃいますしね。 ざっくり言うと、うちのチームでは
「会話」という機会を大事にしています。

日常の些細な事でも、
バトルコンテンツに行く時も、
仲間同士の会話があってこそ繋がりは強くなる。

口下手でも、チャットが遅くても関係無い。
「語り合いたい気があるか」が大事です。


故に、加入希望の際はお話から始めようかなと。
と言っても、面接みたいなお堅い物じゃあないよ。

うちのチームについて、
聞きたい事を何でも聞いてもらおうと思います。
ここに書いてる事でも書いてない事でも、
気になる事を自分の言葉で話してみて下さい。

そういう確認をしてるかどうかで、
居心地とかもだいぶ変わるかな、と思ってます。


あと、こちらからの質問として、
「どういう遊びが楽しいか」
という事を聞かせてもらいたいです。
コインボス、常闇守護者、防衛軍、
メインシナリオ攻略、ハウジング、
白箱集め、金策、プレイベ参加などなど。

ドラクエ10には様々な遊びがありますからね。
好みを知れば、お互い誘いやすいでしょう?


…ちなみに、日誌では丁寧(?)ですが、
実際の口調は割と適当な感じです。
その辺の決まりもうちには無いので、
お互いに話しやすい口調で話しましょう。




ここまでの紹介を見て、
少しでもすちゃらかに興味を持った貴方!

とにかくまずはお話しましょう。
一番分かりやすいのは、
つゆの(SV-902-223)
↑のキャラへのフレンド申請でしょうか。

Twitter(@tuyuno_dqx)の方でも
お話を伺う事はできますよ!!


長く拙い文章でしたが、
この辺で一度締めようかなと思います。
ここまで読んでくれた貴方へ、ありがとう。

そして、是非すちゃらかへご加入をッ!!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる