目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

どとうのぶちスライム

つゆの

[つゆの]

キャラID
: SV902-223
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

つゆのの冒険日誌

2019-05-31 02:57:09.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【告知じゃないよ】しぐさ交流集会!

いつの間にか復活しております、
「しぐさ交流集会」でございます!


いつぞやの件以来
変に気分を落としてましたが、
最近はまた楽しめるようになりました!

集団でしぐさで遊ぶ機会って、
普通にプレイしてるだけだと意外と珍しいもの。
そんな場所を作りたいと思った
開催当初の自分を、取り戻せたような気がします。


というか、やっぱ主催が楽しんでないと、
プレイベとして成り立たんからね!! ここ最近のしぐさ交流集会は、
以前よりも開催時間を減らしておりました。

というのも、
テーマを考えるのがしんどい!
という個人的な理由からだった訳ですが…


ただ、なんだか自分自身物足りない。
というかみんなもめっちゃアフターに残る。
…これ、全員時間短いと思ってるのでは? 時間減らした理由が上記のあれなんですが、
そもそも新体制になった我らが集会。
新しぐさ実装に合わせて開催してるのよね。

…テーマ考えるもなにも無くない?


というわけで、Twitterの方で
開催時間のアンケートを取ってみました。

①しぐさ指定無し30分間

②しぐさ指定無し60分間

③しぐさ指定15分+しぐさ指定無し30分

④しぐさ指定30分+しぐさ指定無し30分


①が現在の新体制、
④が昔のしぐさ交流集会の時間配分ですね。

しぐさ指定があると、
持ってない人が参加しにくいのではと思って
廃止に踏み切ったんですけど、
あれを元にフリータイムが盛り上がる事も
あったなあと思いまして…。

故に、それを復活させるかどうか、
そもそもの集会の時間を伸ばすかで迷ってます。


Twitterの方でアンケートを取ってますので、
【@tuyuno_dqx】
↑のアカウントの固定ツイートか、

【#しぐさ交流集会】
↑のハッシュタグからツイートを探して下さい。

Twitterアカウント無い!って方は、
この日誌に番号をコメントするのもOK!


しぐさ交流集会の今後は、
貴方の一票で変わる!……かもしれない。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる