目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

どとうのぶちスライム

つゆの

[つゆの]

キャラID
: SV902-223
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

つゆのの冒険日誌

2019-06-18 02:49:20.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

レンジャー強化月間!

つい最近、錬金で予想外の収入を得た事を
きっかけに、ある準備をしていました。


それは、メイン職の強化。


割と昔からメイン職!と言い張ってたものの、
ドレアム実装時以降は
大した戦果を挙げていなかった事に
気付きましてね…。

故に、そろそろ本気出してみようかなと!

…え?メイン職なんだったっけ、だって…? もちろん、レンジャーでございます!!
(写真が曇ってるのは御愛嬌。)


SNSなんかを見てると、
最近レンジャーで〇〇を倒した!
みたいな報告が多かった訳ですよ。

むかーしレン8ドレアムなんかの仲間に
入れてもらっていた身からすれば、
割とそういう報告が羨ましくて…。


ゆーえーにー!
ちょっと本気で装備を揃えようかなあと!

具体的に言えば、
スコルパイドとジェルザークぶっ倒そうと!
いつぞやの野望を叶えてみようかなと!!
そう思った次第でございます。 スコルパイドの方は、
とりあえず基本の毒耐性と即死耐性、
後はHPとか器用さを盛った感じにしました。

そして、ついさっきにじくじゃくから
ドロップさせていただいた新しい家宝。
スターダム足の移動速度埋め!

後衛ポジで移動速度必要か分からんけど、
まあ血陣とか避ける時に役立つでしょう!



ジェルザークの方は、
少し前にくものきょじんからドロップした、
混乱100幻惑60のスターダム頭をベースに、
顔アクセ枠を使わずに
混乱眠り幻惑転び踊りを100にするスタイルに!

代わりに顔はかいとうの仮面を付けて、
これでもかと器用さを盛ってみました。

ブレスも弓時42%、ブメ時90%まで盛れたから、
うっかり霧を切らせた時の保険もまあ大丈夫。


とまあこんな感じで、
スターダム装備で各種揃えてみたわけです!

ついでに、弓・ブメの攻撃錬金の物も購入!
出番あるか分からんけど、
オノは結構前から攻撃錬金の物を愛用中!
どの武器でも、最低限の火力を確保しときました! てな具合で、
気合いを入れて装備を揃えた訳ですが。


レンジャー構成の唯一の欠点。
マイナー過ぎて一緒に行ける人が限られる事。


どっちも、そのポジションに最適な
別の職業がいる事もあって、
イマイチ注目されない構成なのよね…。

ジェルに至っては、
魔戦のFBほどこまめに火力アップできる
訳じゃないから、
魔法使いへの負担が大きくなるという始末。

これでは野良で流行らないのは仕方ない…。




でもね。
だけどね。




(メイン職で討伐するという)
憧れは、止められねえんだ…! 何が言いたいのかと言うと、
レン入り構成でサソリとかジェルに
付き合ってくれる、物好きさんを募集します!

ほんとはこっちから声を掛けるべきだけど、
マイナーかつ難易度が上がる構成だから、
フレだからと手放しに誘えないのよね…。

故に、付き合ってあげても良いぜ!
という素敵なお方を見つけられたらなと。


俺自身も完璧にボスをあしらうような
実力を持ってる訳じゃないので、
ガチでやってる人限定とかはしないですよ。

バトルを楽しむ事が第一だし、
一緒に練習していけたら、なんかステキやん…?


というわけで、
近況報告なのかただの日誌なのか、
それともフレ募集なのか分からん日誌はここまで!

なんか変わった事して遊びたいあなた、
普段の構成に飽きてきたあなた!

一緒に、レンジャー構成試してみようぜー!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる