目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

どとうのぶちスライム

つゆの

[つゆの]

キャラID
: SV902-223
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

つゆのの冒険日誌

2019-08-02 01:35:21.0 テーマ:7周年記念

7周年記念日誌! …という名の思い出語り。

ドラゴンクエストX、7周年おめでとう!
ログインしてたチームメンバー達と、
お祝いの花火を上げてきました!



…そして、
“つゆの”という冒険者の旅が始まったのも、
丁度7年前のこの日なのです! 実はWii版ドラクエXが発売されたあの日から、
今までずっと冒険を続けてきています。

WiiU版、Switch版と機種替えはしてますが、
同じゲームをこんなに長く遊んだ事は
他に例が無いですね!


ちなみにこちらのお写真、
流石に一番古いやつは残ってなかったけど、
なんと2012年 9月12日の写真。
全然見た目も違いますね。

場面としては、
初めてウルベア魔神兵を倒した時の写真ですね!


当時は敵の守備力がめちゃくちゃ硬く、
キーエンブレム集めも一筋縄ではいかなかった…。
今となっては、これも輝かしい思い出。

…7年前は、いつかウルベアに行って、
グルヤンラシュ絶対ぶったおーす!!
とか想像してたはずだけど。
まさかあんな展開になるとはなあ…。

あ、余談ですがビャン皇子大好きなんです。
みんなも、是非彼に投票してあげてね!(布教 閑話休題。

7年も冒険を続けていたので、
そりゃもう色んな出会いと別れがありました。

今なお一緒に遊ぶフレンドも、
もう随分前に引退してしまったフレンドも。
中には喧嘩別れした人もいましたね…。

良いことも悪いことも沢山ありましたが、
思い返せばどれも素敵な思い出。
立派な冒険譚の一つとも言えるでしょう!


しかしまあ始めた当初は、
自分がプレイヤーイベントの主催をしたり、
挙句自分のチームを作ったりするとは
夢にも思ってなかったです。

人生何が起こるか分からんもんですね…。 まあそんなこんなで。

7周年という節目は迎えましたが、
きっと“つゆの”という冒険者は
これからも変わらず、ダラダラとマイペースに
旅を続けていくと思います。

なので、是非お気軽に皆さんの冒険にも
お誘いくださいな!


…これからもよろしくね!!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる