目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

どとうのぶちスライム

つゆの

[つゆの]

キャラID
: SV902-223
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

つゆのの冒険日誌

2020-11-17 16:51:01.0 2020-11-21 20:31:45.0テーマ:チーム紹介

【すちゃらか】に興味は無いかい!?

この日誌は、
チーム「すちゃらか」の勧誘日誌です。

「チーム?間に合ってます。」
って人は読む時間が勿体無いぞ!

チームを探していて、
・メイン時間は夜
・チャット大好き!
って人は是非このままスクロールを!! というわけで、早速紹介していきまっせ!
まず、すちゃらかがどういうチームなのか!


ズバリ、目的が無い!
チームとして集まってるけど、
チーム全体で向かう目標とか無しッ!!

そういうざっくばらんのちゃらんぽらん集団です!


…これじゃ分かりにくいので、
もうちょい噛み砕いて説明していきますね。 では、順番にすちゃらかの魅力を
お伝えしていきましょう。

まずはやはり、
“チャットがものっそい活発”な事!

常にうるさいって訳ではないですが、
メンバーがインし始める時間が近付くにつれ、
どんどんチャットが賑やかになっていきます!

どこでもチャットも導入してるので、
朝や昼でもチャットだけ顔を出す人もちらほら!

話の内容も、
DQXに関する事から美味しかった食べ物、
最近あった良い事、推しキャラの布教、
中にはただ叫んでるだけなどなど…。

毎日取り止めのない雑談を繰り広げております!

最初から全ての話に入るのは
難しいかもしれませんが、
きっと貴方にも話しやすい話題が出るはず!


会話からお互いを知って仲良くなる。
そんなチームでありたいですねえ。 続いての魅力は、
”誰でも、誰とでも、気楽に組める!“

まあこれは魅力というより、
私が勝手に挙げてるスローガン。

よくある“固定パーティ”とか
“相方同士”だけで組んでて誘えない的な、
チームあるある問題に関するとこですね。


現状のすちゃらかでは、
大富豪等のゆるい集まりで無言申請が起こる程度で、いわゆるメンバーが固定されている遊びは
確認していません!

チーム外のフレンドと組んでて遊べない事も
人によってありますが、そこはご理解を…。


主にチーム内で起こる誘い合いは、

・先述した大富豪のような軽い集まり
・日課週課月課やコインボス等のお手伝い
・常闇、聖守護者といったエンコンへの挑戦
・その他各種イベントや個人的なお誘い

などなど、割となんでもありな状態!
チムチャが小規模なグレン1と言っても
過言ではな…いや過言?まあそんな感じで!!


チーム内の進行度についても、
ゆるゆるライトな人から割とガチめな人まで、
どちらかに偏り過ぎる訳でもなく
ほどほどに揃っているかと!


さっきの内容と合わせて、
「好きな事を語り、仲良くなって、
 お互い誘い合って成長していく。」
っていうのがすちゃらかの理想。

すちゃらかに入ってから、◯◯に初めて挑戦した!
なんて事も結構あるんですよ? 後はまあ、
さっきから合間合間に挟んでるように、
チームイベントなんかも不定期でやってます!

最近では某格付けチェック風の遊びや大富豪大会、
他にも釣り大会やプリズランなど、
公式のイベントに便乗したイベントもちらほら!

…夜に遊んでる人が多い関係で、
どうしても開催が夜に偏りがちですが。



以上がざっくりとしたすちゃらかの魅力!
後は11月17日現在のざっくりとした概要をば。

アクティブメンバー:大体12名程度
(20名くらいまで増やせたらなあと。)

チームレベル:65
(大体リーダーがチムクエしてます。
 協力は絶対という訳ではないですが、
 チムクエに絡めてなんか誘ったりはあるかも。)

チームアジト:マイタウン
(絶賛未完成中。ちょこちょこと手を加えてるので、
 まだまだ完成は遠いです…。)

ピークタイム:夜22時~深夜2時付近
(夕方辺りからぼちぼち集まってきて、
 上記の時間が一番多いかなという感じ。)



さて。ここまで読んで
すちゃらかに興味が湧いてきた貴方。
良かったら一度お話してみませんか!?

連絡については、私のTwitter(@tuyuno_dqx)に
DM(ダイレクトメッセージ)を送って貰えれば
スムーズに段取りができるかと。

もちろん、この日誌へのコメントでもOK!


ただし、
「アストルティア内で、
 一度リーダーと話をしてから。」
というのがすちゃらかの加入条件ですので、
連絡後すぐ入れるという訳ではありません。
そこはご容赦を…。

話の中で、ここで書いていない事で
聞きたい事があれば、都度答えますよ!!

 【11/21追記】
 Twitterハッシュタグ(#すちゃらかの書)にて、
 チーム活動の様子をツイートしてます。
 そちらもご参考に!


ではでは、
共にすちゃらかとした毎日を送れる仲間が、
一人でも多く増える事を祈って…。

しーゆー、ねくすとすちゃらかッ!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる