目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

どとうのぶちスライム

つゆの

[つゆの]

キャラID
: SV902-223
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

つゆのの冒険日誌

2022-04-13 04:00:22.0 テーマ:チーム紹介

【すちゃらか】チームメンバー募集中!

こちら、チーム紹介日誌となっております。

チームを探してない人にとっては
特に読む意味もない内容になっているので、
個人的にスルー推奨です。

チームを探してる人は、是非ご一読を! というわけで、
チームとして動き出して大体5ヶ月。
現在7名のメンバーが所属中のチーム、
「すちゃらか」でございます!!

チームの概要とかは他所でも
似たような事が書かれてると思うので、
「すちゃらかならでは!」って事を中心に
書いていこうと思います。


すちゃらかでは、
「自分の“好き!”を持ってる人」を
大事にしたいと思っています。

好きな種族やキャラクターだったり、
職業にモンスターにおしゃれ活動。
更に言えばバトルコンテンツやハウジング、
他にも色々な趣味やプレイスタイルなどなど。

自分なりのこだわりを持っていて、
なんなら好きなものについてなら
いくらでも語れるし語りたい…!!
そんな人が、すちゃらかに欲しいと思っています。

何故そこを重視するかと言うと、
そういうのを最初に把握する事で、
チムメン同士の雑談や誘い合いといった
最初期のコミュニケーションが
スムーズに進むと思うのです。

この辺が上手くいかないと、
せっかく入ったのにあまり馴染めず、
数日後には脱退…なんてパターンになりがち。


…そういう真面目な理由とは別に、
単に好きな物を語る事で
キラッキラしてる人を見るのが好き…
という個人的な理由もなくはないですが。

まあそんな人を集めて、
あれだこれだと色々駄弁りながら
DQXを楽しめる環境を作る!
というのが私の野望です。

後は、シナリオを楽しんでる人が望ましいですね。
シナリオの感想語り合ったり、
推しキャラ談義とかもしたいじゃないですか。 チームの方針ですが、
全体としての目的を定めたり、
特定のコンテンツに特化するような
チーム作りはしない方針です。

先に挙げた通り、
自分の好きを大事にする人たちの集まりです。

チームとしてそれを縛ってしまうよりは、
むしろチムメンを巻き込んだり、
時には相手の趣味に巻き込まれてみたり。
そういう関わり合いを大事にしていきたいです。

なので、チームと関われる時間が極端に短い人や、
仲の良いフレンドやルームからの誘いが多く、
常にチーム外の誰かと組んでいる人。
後は、自分の都合のみを優先して、
相手の都合を全く考慮しない人など。

そういう人にとっては、
少し居心地の悪いチームになってしまうかも。 ちなみに、この日誌に貼っている写真は、
チムチャでの他愛のない雑談がきっかけだったり、
なんとなくチームアジトで居合わせたり、
完成したドレアを見てもらいたいとか、
「◯◯に行きたい!」とみんなに呼びかけたり。

そんな、ふとしたきっかけの産物が多いです。

一対一のフレチャで誘うのは気が引ける。
かと言って、専用のルームに入るほどではない。
そんな人でも気楽にやりたい事を言える!
みたいな雰囲気のチームを目指しています。

…友達以上恋人未満ですかね?
とても都合が良い関係じゃないですk(殴 こんなところですかね。

ここまで読んで
すちゃらかに興味を持ってくれた人。
是非一度、アストルティアの方でも
お会いしたいと思っています。

チームとしての詳しい概要や、
これだけは確認したいという質問など。
ここでは書ききれなかった事について
お話できればなと。
その時に、貴方の好きなものについても
語ってくれると幸いです。


加入を希望する方法については、
①つゆの(SV902-223)へのフレンド申請
②Twitter(@tuyuno_dqx)へのDM
のどちらかでお願いします。

日誌へのいいねやコメントだけでは、
加入希望として扱わないのでご注意下さい。


この日誌を通じて、
共にすちゃらかとした日々を過ごす仲間が
一人でも増える事を願って。

ここまで読んでくれてありがとうございます。
次は是非、アストルティアで会いましょう!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる