目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

どとうのぶちスライム

つゆの

[つゆの]

キャラID
: SV902-223
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

つゆのの冒険日誌

2023-01-16 01:41:25.0 テーマ:チーム紹介

【すちゃらか】自分の“好き”を語れる場所

こちらの日誌は、
チーム【すちゃらか】の紹介日誌です。
チームを探している方や、
移籍を考えてる方向けの為、
それ以外の人はスルー推奨です。 すちゃらかでは、
「好きなモノを持つ人」を歓迎しています。
この場合の好きなモノとは、
かなり幅広い意味を持っています。

例えばバトルやドレスアップ。
様々なサブコンテンツにプレイヤーイベント。
他には好きなキャラクターや種族、モンスター。
もっと細かく言えば好きな職業や装備、
こだわりのプレイ方法や世界観、
あのシナリオのここが好きだったとか、
なんなら自キャラへの愛などなど。

とにかく、DQXに対する
自分なりの”愛”の事を指します。

そんな愛を語りたいけど、語れる相手がいない。
個人的な趣味や興味の話、何かを成し遂げた喜び、
念願のアレを手に入れた感動……!
そういった話を、
気楽に投げかけられる場が欲しい!!

そんな人を、すちゃらかは求めています。 続いてチームの現状と、
どんなチームを目指しているか。

現在すちゃらかのメンバーは、
日誌掲載時点では7名です。

新しい人を勧誘したら、
その人が馴染めるまで次の勧誘はしない。
という方針で勧誘している為、
メンバーが増えるペースはゆったりです。

イン率については、
午後10時~深夜2時付近に
プレイしているメンバーが多いです。

チーム活動としては、
集団で何かをするというより、
普段は各々がやりたい事をしつつ、
誘いたい事があれば誘い合ったり。
話したい事があれば、
誰にという訳でもなくチムチャに投げかける。

言わば談話室のような
使い方をして貰えるのが理想です。


そして、この語り合いの部分が重要だったりします。先ほど挙げていた、
好きなモノを持つ人を歓迎する理由。
それは、自分の趣味に人を巻き込んで、
相手の趣味にも巻き込まれる。
そんな好循環をチーム内で作りたいからなのです。

他愛のない雑談がきっかけとなり、
メンバー同士の交流や誘い合いが生まれる。
そんな輪を少しずつ広げていくのが
すちゃらかの目的です。

例を挙げると、この日誌に掲載している写真。
これらは、その時開催されているイベントや、
防衛軍や迷宮などのコンテンツを
チームで楽しんでる様子です。

アジトで駄弁ってたり、チムチャで募集したり。
そんな流れから遊びに繋がる事が多いですね。


こんな感じで、
DQX内で今起きているイベントや話題を、
居合わせた人達と気楽に楽しめるチームを
作って行けたらなと考えています。

逆に言えば、
他のフレンドやルームとの活動が活発だったり、
特に連絡もないまま長期間ログインが途絶える人、
そもそもログイン時間が極端に短い人など。

チームと関わる時間を確保するのが難しい人は、
先に挙げた勧誘方針の件もあるので
加入を断ったり、
加入後でも除名を検討する事があります。 では、どんな人を求めているか。

まずは「DQXを楽しんでいる」こと。
先に挙げた通り、
すちゃらかは好きなモノを持つ人達の集まりです。
好きでもないものを楽しむ事はできません。
好きなものを好きだと言えて、
素直に楽しめる人がすちゃらかに欲しいです。

次に「チームに関われる時間がある」こと。
これは束縛をする意味ではなく、
単純にチームに加入する意味につながります。
極端にインが少なかったり、
インをしても挨拶する程度の関わりだけ。
せっかくチームに加入してくれたのに、
これではいないのと同じになってしまいます。
毎日とは言いませんが、
できるだけイン率の高い方が望ましいです。

そして「語りたがりである」こと。
やはり人と関わるからには、
会話ができる事が重要です。
自分の好きなものについて語ったり、
人の好きなものについて聞いてみたり。
そんな会話を積み重ねていく事で、
お互いを知る事ができます。

大きなポイントとしてはこの辺りです。 ここまで読んでもらって、
少しでもすちゃらかに興味を持ったあなた。
まずは一度、
アストルティアの方で会ってみませんか?

その際にチームの概要を詳しく話したり、
質問があれば答えようと思っています。
また、あなたの好きなモノについても
語ってもらえると幸いです。

意思表示の方法としては、
①つゆの(SV902-223)にフレンド申請を送る。
②Twitter(@tuyuno_dqx)にDMを送る。
のどちらかからお願いします。
日誌へのコメントやいいねについては、
意思表示として受け取りません。

紹介日誌は以上となります。
少しでも多く、
共にすちゃらかとした日々を送れる仲間が
増える事を祈っています。

それでは、次はアストルティアで会いましょう!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる