目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

どとうのぶちスライム

つゆの

[つゆの]

キャラID
: SV902-223
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

つゆのの冒険日誌

2024-10-03 04:31:34.0 テーマ:ハウジング

水没遺跡タウンの庭ができたぞ!

元々丘の町に住んでたけど、庭広過ぎ&殺風景で
上手くハウジングができなかったので、
実装と同時に水没遺跡タウンに引っ越したのが
数ヶ月前の話。

やりたい事使いたい庭具が出揃ってきたので、
ここ最近ちまちまと庭いじりを続けた結果、
ようやくひと段落したので日誌にしてみた次第。

……まだ内装は一軒しかできてないけどネ! まずはL土地の本宅付近。
本宅なら避けては通れない
施設NPC達の商業スペース的な雰囲気に。

カウンターとか天井付きの庭具も
だいぶバリエーションが増えてきたから、
色んな趣向の店構えにできるのはありがたいですな。
……ネタが思い浮かぶまでと
レプリカつゆの軍団に施設を任せてるけど、
そろそろ本格的にNPCの見た目考えないとなあ。 続いて比較的最近実装された地下室の家。
庭を贅沢に使える家キットと、
一緒に発売された家キットの外観を再現した庭具達。
新しい物好きの血が騒ぎに騒いだので、
自分なりにガッツリと町を作ってみました。

なんか見た目の割にギラギラした装飾が
多くなったのは想定外だけど、
思わずグルグルと走り続けてしまいそうな
小気味良い町になったんじゃないかなと。

欲を言えば庭具家をさわったら
色とかパーツをを変えれたらよかったなあ。 そしてこれは家キットではなく空きスペース。
海に面した広い空間だったので、
キャンプ場みたいな雰囲気を作ってみたくなった。
……キャンプやった事ないけど。

最初はえらい殺風景になって困ってたけど、
チムメンの助言を元に木を植えてみたら
それなりにキャンプ場感が増した気がする。

焚き火がちょっとこじんまりしてるのが難点。
滝を臨む集落にあるキャンプファイヤーとか、
庭具になったりしねえかなあ。 最後は元本宅だったこちらの家。
M土地に建てると流石に庭が狭かったので、
他と比べると規模の小さいハウジング。

でも良い感じの水場とかカフェとか、
個人的な趣味をこれでもかと詰め込めたので、
コンパクトながらも満足度の高い庭になった。

ちなみにこの家は内装もある程度完成してたり。
ちょっと無理やり感強くなってるから、
他のハウジング次第で作り直そうとは思ってるけど。

という訳でこんな感じで庭ができましたとさ。
折角作ったからには誰かに見てほしいので、
気が向いたら遊びに来てくれると嬉しかったり。
【ス・チャラカ遺跡】って名前のマイタウンだぜ!

あとは内装だけど、こっちが難易度高いのよねえ。
最近デルメゼ用のまも装備揃えてみたりと
ふつふつとエンコン欲も湧いてきてるし、
まだまだDQXでやりたい事が止まらない。
やりたい事が被ってる人がいれば、
是非ご一緒したいもんだなあというところで、
この日誌はおしまい!

また色々内装のネタでも考えねばだ。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる