目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

ひろし

[ひろし]

キャラID
: AY370-766
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひろしの冒険日誌

2020-03-01 16:15:14.0 テーマ:チーム活動

2月チムイベ♪

こんにちわぁ(*´ω`*)
さっそくですが昨晩、毎月恒例のチムイベをやってきました♪
昨日といえば?2月29日(・。・)

・・・っは!Σ(゚Д゚)一日多い!?
そうそう、今年は4年に一回のうるう年!
ワクワク(゚∀゚)なにしよぅなにしよぅ♪

っと思ったりもしましたが、いつも通りです(*´ω`*)♪


んじゃいってみよぅ(≧◇≦)
2月チムイベはじまり~(゚∀゚)っです
じゃ~ん!みんなよっろしく~♪

今回は、なにしたかというと
まずは実はチームでは、2回目の開催(超ひさびさ)の
シルエットさがし!




まず、みんなにカメラ機能のモノクロで撮った写真を絵葉書で送り
この場所を探してもらうって感じですね

('ω')どこだかわかるかな??

影が濃く映ってる方が特徴的で、
2か所思い浮かんだりしたり、、あとは背景でどっちかなぁ、、う~ん。

正解の場所で待ってると~ちらほらと(゚∀゚)
おっ集まってきて~のっ

答え合わせ!(正解率75パー)
この場所は、グレンゼドーラ領!でした♪

濃い影で映ってる方の親戚?がセレドにもいるんだよね~
それが、少し迷っちゃうところだったかも


さて、この日は2月29日
29日といえば、プクの日として有名で
あちこちでプクの日イベントやってるよね~かわいらしい^^

・・・おや?この写真に写ってる方の名前って、、、
確か、、、


プークプック!(゚∀゚)
そうそうっ、プクの日だけでじゃなくて
29日は、プークプックの日でもあるよね!!

記念に一緒に撮らせてもらいました(*'▽')ハイポ~ッズv
ピ~ッス♪

記念写真を撮った後は、もう夜分遅くなってきましたが
もうひと~っつやってきましたよ^^

お次は、セレドの町へいっての~
意外とチームで初めてする、こおりおに!!

こおりおにのルールって結構有名なんかな
子供の頃やった人が多くてとか?
おいらも~やったなぁ(*´ω`*)・・・たぶん。。

ルールは、鬼と子に分かれて
子はおにごっこ帽を被って、鬼は見つけたらいいねする
(ここまでは、おにごっこと一緒だよね)

いいねされた子さんは、その場で動けない状態になる(こおり状態)
ここで、まだ見つかってない自由に動ける、子さんは
こおり状態になった仲間に、いいねするとこおり状態が解かれて復活!

制限時間内に鬼は全員をこおり状態にするか
子は逃げ切るか!ってルールですね♪

こおり状態の仲間を助けに行くのは見つかるリスクもあるから
ドキドキ感が(゚∀゚)ドキドキ!


っと、ルール説明したところで、ダイスで鬼役を決めての~

まずは、ボムさん・ウィスちゃん ペアが鬼役で
スタ~ット!!

今回久々に、おいら(サブキャラ)も隠れてみてドキドキ
ほんとに、一回やってみて!w
ドキドキしてるとしばらく経って、子仲間が見つかり~
あわわわ@@どうする~いくか、、待機か、、迷いドコロ。。

んん~~いっけ~~~!( ・`д・´)
ダダダっ!いいね!
よっし!!・・・キャー@@

ダダダっ!!?行き止まりだぁ(/・ω・)/

その後も、子仲間が復活したりあったりと、、
ドキドキしながらの、残り時間わずか数分となったところで全員見つかり

ウィスちゃん・ボムさん ペアの勝利!!
おめでとぅ☆(∩´∀`)∩ 偶然にプクペアw


続いて~鬼役と子側を交代して
なっちゃん・ランちゃん ペアが鬼役でスタ~ット!

みんな一斉に隠れて~
見つからなければいいんだいいんだ!よっし|д゚)
そして、しばらく隠れてると子仲間がこおりにされてしまって
あわわ@@どうしよぅ~
しばらく様子見してると|д゚)

キラン♪いいね☆
・・・('ω')あれれ。みつかっちゃった(/ω\)
その後~助けに向かった、子仲間さんも捕まり~の

なっちゃん・ランちゃん ペアの勝利!!
おめでとぅ☆(∩´∀`)∩ 強かったw


今回初めて、こおりおにしたけども面白かった♪
これって、結構鬼役さんが大変なイメージあったけども
今回は2回とも鬼役が勝利って事で強かったなぁ(゚∀゚)
またしよぅ~♪


さてここで時間も、もうお開きの時間になってるので
2月のチムイベここでお開きとなります(*´ω`*)
みんなありがとう!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
おかげで今回も楽しかったぁ♪
おつかれさまぁ☆ 

今回都合合わなかった、メンバーさんも
また都合合ってよかったら一緒にワイワイし~ましょ♪
まったねぇ(^^)/
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる