こんばんは、現在の所持金は34万Gのメファです、よろしくお願いします。
*以下はモンハンワイルズの感想です。ドレアだけ見たい人は写真が出てくるまで下にスクロールしてくださいね。
一週間前くらいに、とうとうモンハンワイルズを買いました。
ネット上での評判が賛否両論だったので、購入を迷っていたわけですが…結果的に、買ってよかったと思える体験ができました。
個人的な評価が高い理由として、戦闘がこれまでのシリーズでダントツに楽しいことがあげられます。
今のところランス、ガンランス、片手剣 くらいしか使ってませんが、やれることが多く、ストレスフリーに遊べるところがいいですね。
あと、ワイルズはストーリーに力を入れてる作品で、シリーズで初めて主人公が喋るんですけど……私、主人公をラダ・ガート(以降ラダおじ)にしたんですよね。
元々ランスとガンスを使いたかった→重厚感ある武器だし男ハンターで行くか…→じゃあラダおじにしよ
って感じの理由だったんですが、主人公の言動が年長者としての威厳と余裕がある感じだったので、違和感なくガワとぴったりはまりました。
猫と楽しそうにじゃれてたり、美味しそうな食事をとってる所を見るとよかったねという気持ちになれるので、だいぶ満足度は高いですね。
モンハンの感想もまあまあ書いたところで、最近のドレアの紹介です。

写真にデカデカと写っているのが今回の主役、飛行士のシャツです。
ずっと前から使いたかったんですが、違和感なく合わせられる体下がなかなか出ず、これまではなかなか着る機会がありませんでした。
(グレイスフル下や猫貴族とかは悪くなかった)
アクセで存在感を出しつつ、本体はシンプルな新衣装の魔法学園のスカートが登場したことにより、ようやく好みのドレアを作ることができました。

構成は
メレアーデウィッグ ゴールド オニキス
飛行士のシャツ グレー 染色なし
魔法学園のスカート グレー 染色なし
プロディトグローブ 染色なし
ミシュアのブーツ 染色なし オニキス
という感じ。
この調子で羽織るタイプのジャケットとか、ペストマスクとか、アクセとしてのネクタイとかが来てくれると嬉しいな~と思ってしまうのでした。

今回の日誌は以上です。ワイルズはランク100は超えるくらいはやってるので、一緒に狩りたいぜという方はぜひお誘いください。アーティアパーツ10個のクエストを用意して待ってます。

チームの方々と8人ミルドラースに行った時の写真。申し訳ないことに、ラグでまともに操作できず、かなり迷惑をかけてしまいました。
回線問題はストレージを空けたら改善するのか、それとも単に夜11時で接続が多かったからかのか、ちょっと確かめてみようと思います。