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トロける陰獣

しなもん

[しなもん]

キャラID
: QC073-266
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 138

ライブカメラ画像

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しなもんの冒険日誌

2025-04-23 01:05:20.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

凶禍のフラウソン、サポ3討伐を試したメモ

自分自身への備忘録として、サポ3で"凶禍のフラウソン"をどう倒そうとしていたのかを書き残します。 【編成】
自スパ、サポ天地、サポ海賊、ニードルマン

【ほぼ必須耐性】
・呪耐60↑(自分)※自分以外は呪耐なくてもOK
・マヒ、転び(全員)

【あると良いかもしれない耐性】
・混乱(全員)
・幻惑(サポ海賊、ニードルマン)

ーーーーーーーーーー

【スーパースター(自分)】
金ロザをはじめ耐久を重視した装備でスティック(と盾)を持ち、自身の魔結界を維持しながら定期的に"自分以外"のマホカンタを維持する。合間合間でボディガードを呼べると生存率がグっと上がるが、ボディガードは呪文には無力なので注意。
自分にだけマホカンタがない状態でも、対象ランダムの神速メラガイアーとか連続ドルマドンは唱えてくれるし、イオマータやマヒャデドスが来たらマホカンタの付いてる仲間に近寄って巻き込むチャンス。だが無理に巻き込みに行く必要はない。
サポ天地の動きがとにかく酷いのでサポ天地が床ペロした時すぐに蘇生できると良い。
風宝珠の打たれ名人や復讐系(早詠み、聖女、呪耐上昇)、ザオラルやマホカンタの瞬きがあると良い。

【天地雷鳴士(サポ)】
問題児。ストレスの溜まる要因。
ザオリクの出来るスティック持ちで、さくせんは「いろいろやろうぜ」でクシャラミを出してもらうしかないのだが、このさくせんが酷すぎる。
クシャラミを再度召喚するには消えてからでないと再度召喚をしてくれないのだが、クシャラミ召喚よりも仲間へのキラポンやザオリクを優先してしまうことが多々あるし消えかけてる時にげんま解放なんてざら。
特に酷いのがエンドボスに対して無意味なおたけびやボケをする事。また、やいばのぼうぎょしたら15秒くらいずっと棒立ち。

【海賊(サポ)】
ブーメラン持ちで金ロザ装備をしていれば良い。
大砲が当たるように誘導できれば良いが、そっちに意識しすぎてペネトレーザーに当たったりとかしないように注意。

【ニードルマン】
恒例の聖王ナイフAペチ担当(?)
防具はセット効果でコマンド間隔短縮のある物がおすすめで、金ロザを付けて指輪とベルトでエレ系ダメアップをとにかく積み、あとは攻撃性能が上がるものを。スキルはダーティと短剣2種とすばやさに全振り、余りをキューティに。
バッジはデビルアーマー、ニードルマン、キラーマシン2、必殺はレオーネ(つよさⅠならユーライザでもよさそう) 【つよさⅠ】
勝率はだいたい7割。ボルボ誘導がなかなかできずペネトーレが1、2体残るのはよくあるが意外となんとかなる。後半で呪文ラッシュをする事があるのでそこでマホカンタが噛み合えば一気に終わることもある。
クリアタイムは早いと6分台で終わるし、意外と勝てるので周回はできそう。

【つよさⅡ】
クソ運ゲー。勝率は2割くらい。
致死量ダメの技がほぼ2回以上のヒットなので金ロザもほぼ機能しなくなる。前述したサポ天地のせいもあってマジで難しいので日課にはできないと思う。
ニードルマンにユーライザバッジを付けると堅陣のせいで避けようとしなくなるのですぐ崩壊するのが殆ど。やるとしてもレオーネバッジに。
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