目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわプリンセス

アリアドネー

[アリアドネー]

キャラID
: LH928-499
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アリアドネーの冒険日誌

2018-11-12 19:45:58.0 2018-11-12 19:47:25.0テーマ:ハウジング

遺跡の滝を眺めるbar のある家


こんばんわ♪ 引き渡しが無事に終わりましたので、今回の代行物件を日誌に上げますね。



今回の依頼者様は、Twitterの DM からでした。 (*´-`)


前回の 【 Gothic & Lolita 】を見て下さったのかな?



さておき、依頼者様のご希望を確認。

① 遺跡の家の中にある滝を眺めることが出来るレイアウト。

② オーガカウンターを使って欲しい。

③ 庭は寂れた廃墟感があったらいいな。

④ 課金なしで。


遺跡の滝を眺めるレイアウト、すでに依頼者様が組んでいたのですが、納得いかないご様子。


でも、滝を眺めるレイアウトならこれでいけると確信したので、大きく変えない方向で纏めてみました。


このカウンター周りで私がしたことは、オーガカウンターの間に水槽を仕込むことくらいです。


色飾りタイルのイスも、雲のランプも、黒曜のカーペットもシャンデリアも初期のレイアウト通り。

元々依頼者様のレイアウトで完成されていたのですよ♪







ただ、このままでは奥に見える滝がそのままなので、【 切り取り借景 】 という手法を使いました。


【 山のリゾート 】 や、 【 山好きなフレに贈る家 】 で使ったアレです。

今回は、借景に使う背景が高さも幅もある巨大建造物なので、壁を間抜きしてみることにしました。

ただ、間抜きも等間隔だと面白味に欠けるので、幅を変えたり水槽を絡めてみたりしています。 ( 1枚目、2枚目の奥です )






壁の間抜きは、バーコーナーを囲う壁にも使ってみました。


階段を上り下りするときに、中がチラ見できるので視覚的にも楽しいです♪



他に、ベッドルームと上のフロアにも寛げるスペースを設けてます。

全体的に大人ムード漂う内装にまとまりました。









庭はご希望に沿うように遺跡の廃墟感を頑張って出してみました。

今回のハウジング、一言で言うなら、大人の隠れ家的なハウジング♪ ですかね~
d(>∇<;)





昨日、引き渡しが終わりました。 


ご依頼ありがとうございました。  m(_ _)m




いいね! 58 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる