目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわプリンセス

アリアドネー

[アリアドネー]

キャラID
: LH928-499
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アリアドネーの冒険日誌

2019-04-14 14:25:35.0 2019-04-15 07:08:37.0テーマ:ハウジング

BLUE  MOMENT



ブルーモーメントとは夜明け前と夕焼けの後のわずかな隙に訪れる、辺り一面が青い光に照らされてみえる現象。天気が良かった雲のほとんど無い、または全く無い空気の澄んだ日にだけ現れる。

夕焼けが赤く、日没の前から日没直後まで見られることとは対照的に、ブルーモーメントは青く、日没後の短い時間しか見ることができない。時間が経つにつれブルーモーメントの青色は暗くなり、夜の暗闇に変わる。


(wikiより抜粋)




鉄道博物館を建て替えました!  


夕暮れのジオラマを作りたいなと思いつき、妖精の家を使ってみようと建て替えてみたのはいいけれど、、


妖精の家の夜景に夕暮れを合わせるのが違和感あって大変なので、どうしようかと考えていたら、またまた思いつきました!

東側と西側にそれぞれ向いていたら夕暮れと夜が両方見えても不思議じゃない! 
o(*≧∇≦)ノ


古来より、逢魔が刻や黄昏時とかと呼ばれている時間帯は、だんだんと日が沈むにつれて夜の帳が降りてきますよね?

あの感じを再現できないかなと思って試行錯誤の結果、形になりました!



それでは家の中にご案内! (*>∇<)ノ プリーズカムイン



冒頭は、まさしく夕暮れの方を向いているバルコニーから見た光景です!


たまにはジオラマを作らないと、○○○ュ○さんが、、(*´・ω・)ケフンケフン







そのジオラマ部分はこちらです♪ こちらはフィルターかけずに撮ってます

最初の1枚は、インスタントのフィルターをかけてます。


何でもないような景色を作ってみようと、大きい河川とそこに架かる橋をメインに、灯りが点り始めた住宅地を望む景色をジオラマに!


Twitterに流したのは、レイアウトを決めるために簡単に組んでみた物です。

スケールアップしていますでしょ? (*´艸`)



夕陽がちょい高いのはスルーして下さい! 






さて、反対側の夜の方はというと、、、




はい! もう夜です!


向こう側が明るくなりかけてない? という疑問もスルーして下さいませ。


あそこは私にはどうすることもできない所です。 m(_ _)m





順番が逆で申し訳ありませんが、入ってすぐのフロアはこのようになってます。



週末の二日でなんとか仕上げました! これで○ゲちゃんの約束は守った!

Σb( `・ω・´)グッ



アリアドネー 自宅

【 BLUE MOMENT 】

【 アドレス 草原 363 - 1 】








いいね! 70 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる