目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわプリンセス

アリアドネー

[アリアドネー]

キャラID
: LH928-499
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アリアドネーの冒険日誌

2020-04-25 19:46:24.0 テーマ:ハウジング

ガタラーヒルズへようこそ


【 ガタラーヒルズ  ID 8903-5286 】


まず、

先日、私が所属するチーム 【ドラクエ僧侶団】 のチームハウスが一新しました。

過去の日誌にありますが、先月旅立ったチームメンバーでありフレさんのアケミノさんが ガタラ風のマイタウンを との遺志を尊重し、私がハウジングしました。


団長から 利便性のあるチームハウスを との要望もあり、イメージ通りの仕上がりになんとかなりまして、先日より公開しました。

ちなみに 【ガタラーヒルズ】 という名前は、以前よりフレさんが言っていた言葉です。
ドワを愛しガタラを愛したフレさんなら喜んでくれる気がします。



ということで、今回のハウジングの紹介です!







マイタウンの入口では、フレさんをイメージした像が来訪者を出迎えてくれます。

正面の階段を登ると見えてくるのがメインのチームハウスです。

チームハウスの前には全ての施設を配置して利便性をアップ!!

団員だと休めるベンチ型のベッドや掲示板もここに設置しました。




冒頭の写真が内装写真です。ヴィンテージフィルターを通してますが、今回イメージした色合いがフィルターを通すと見えてくるんですよ。

出来るならば、こんな感じに作りたかった~ (*ノ´□`)ノ 






さて、表に出たらもう1つ便利機能をご紹介 d(>∇<;)


このチームタウンは移動も楽になるように、全ての種類のワープクリスタルを痒いところに手が届くように配置しました。


1番地→赤 2番地→青 3番地→緑  街道→白  塔の上→紫  裏通り→黄


というように移動場所を設定しました。


ゆくゆくは鬼ごっこやかくれんぼなどのイベントなどに使うかもという狙いもあります 

d(>∇<;)



さて、ワープクリスタルの緑を選択して3番地へ!






こちらはガタラといえば彼! というあの家ですが、


こちらの彼は働き者という「もしも」の世界観でハウジングしました。

ごちゃごちゃした家の中は彼らしいんですが、役に立つ物を作ったり修理したり、色々な書物を読み、日々研究しています。



こちらもフィルターをヴィンテージで撮影しました。



さて、次はワープクリスタル白 に移動してみましょう!





街道沿いにはマーケットが開かれています (*´艸`)


こちらも後々何かイベントできそうなのでお店には店員さんや売り子さんはいません 
(*ノ´□`)ノ




そして1番地に向かうと荒れた遺跡か見えてきます。

中に入ると怪しげな通路があり、さらに奥へ進むと、、、



こんな光景が覗けたりします !Σ( ̄□ ̄;)

ここは裏世界に繋がる謎の遺跡!


さらに奥へ進むと、、、 後はご自分でお確かめ下さい



チームタウン ガタラーヒルズ 公開中です!




いいね! 54 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる