目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわプリンセス

アリアドネー

[アリアドネー]

キャラID
: LH928-499
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アリアドネーの冒険日誌

2024-06-04 21:41:12.0 2024-06-04 21:45:06.0テーマ:ハウジング

sancta sanctorum (とこしえの聖櫃)


先日のハウジングイベント 【とる展】に出展した家です 「閉ざされし深い森の奥

 女神が鐘を鳴らす時

 眠りし神殿への道が開かれる」



そんな情報をどこからか聞いたあなたは 迷いの森の近くで女神像を見つけました

このハウジングはそこからスタートします





ドラクエにありそうな、そんなイベントシーンをハウジングで再現してみました♪


・ろうやのカギは入手済
・さいごのカギは未入手


冒険の中盤にさしかかる頃、そんなシチュエーションでの未踏の地での冒険が始まります!

宝箱がそこに見えているのにカギがないため取れない! そんな経験ありますよね?
そんなドラクエあるあるを随所に詰め込みました
ドラクエシリーズでの冒険の想い出をフレさんと語らいながら、ぜひ遊びに来てください

もちろん、お一人様でも楽しめます♪








物語のスタートは1番地から

女神の像に近づくと重要なアイテムを受け取ります

像の言葉に従って迷いの森に入ったあなたは、そこでそのアイテムを使いました



封印が解かれた神殿に向かうため、眠りから覚めたような靄のかかる森を通ります


神殿の中に入るといきなりろうやの扉が閉まっていますが

ここに来るまでにあなたは ろうやのカギ を入手済なので難無く通り抜けます


途中の通路には中を覗ける所がありますが さいごのカギ は未入手なので、宝箱は取ることができません


さいごのカギを入手後にまた訪れることになるでしょう

メモを取ったあなたは奥に進みます


階段を降りると庭園がありました!

どうやらこの建物は崖っぷちに建てられているようです


さらに奥に進むとまたもや女神像の鎮座する泉がありました


そこであなたは先に進むために探し物をします



ドラクエの世界のあるあるですね! (⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+




そんな冒険のワンシーンをハウジングで作ってみたいと思い、今回の作品を制作しました!


このキット暗い方が雰囲気が俄然出るのですが、みんなが同じ事をしちゃうと面白味に欠けるかなと思ったので敢えて明るくしています


あとこのキットの問題点を1つ!

3枚目の写真に見えていますが、予め用意されている床のパターンが綺麗すぎるのです!

中庭の家のデフォルトの床の方がよっぽど捨てられた廃墟っぽいのですよ


仕方なく、写真に写っている台で埋めました (⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


配置数を使ったけども、背に腹は代えられません!



そんなこんなでなんやかんやありましたが、冒険心くすぐるハウジングに遊びに来てねー


※探すアイテムはちゃんと見つかります! 探してみてね!





sancta sanctorum (とこしえの聖櫃)

【廃都エスメダリア】6577-6561 丘の町 3番地

(スタートは1番地前の女神像から!)



いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる