目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星天使

してんし

[してんし]

キャラID
: PQ253-712
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 138

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

してんしの冒険日誌

2026-05-11 02:34:34.0 2026-05-11 03:06:35.0テーマ:プレイヤーイベント感想

ただいまの後はガラガラジンジン


何も知らずにエンドレスエイト全部見た時間を返して欲しいしてんしです。そういうことは誰か教えといてください。


ペールカラーなドレア集会、無事終了しました!
お集まり頂きました皆様におかれましては、誠にありがとうございます。
集合写真バーン!(ズ勇気)


私といえば"伝わらない"ということに快感を覚えてしまう性格なので、普段喋る方は分かるかもしれませんが、ボケにボケるのに相手にツッコミをさせてなるものかというタイプです。相方だけは全部くまなく拾って返してきますけど。


そんな性格はドレア集会にも反映されるので、集まってくれるスタッフには参加者0人を目指してるということは伝えてあります。これで憂いなく変な集会を開けますね。


まあ、本当は知ってる皆で集まる口実を探してるだけなんですよ。
だから...きっかけはなんでもいいんです(照れ)


これまでのドレア集会を見てもわかる通り、まあこんな感じなわけです。


○これまでのドレア集会
幻想文学
誕生石
戦乙女
ネクロマンシー
ペールカラー←new!

○番外編(その他のプレイべ)
ハリガネムシになろう
リンネに触ろう


計算違いだったのは戦乙女で、「ヴァルキュリー」だと伝わりすぎると思って「戦乙女」という言葉を使ってんですけど同じくらい一般的な言葉だったらしく、人が集まってしまいました
(しまいましたというのは失礼...?)


誕生石とフォグブルードレア集会は1時間前に告知を流すという禁忌を使って、フォグブルーの方は無事一般参加者0人を達成しましたけど、いつかタイトルだけで告知を見る人を完全に避けてみたいものですね。

でもじゃあただふざけてるだけのテーマかと言うとそういう訳ではなくて、しっかり告知を開けば意味のあるテーマとその紹介はしてます。自分も作るドレアですから、そこは抜かりありません!
Δネクロマンシー

Δ戦乙女

Δ幻想文学


などなどね。


ちなみに、同じような野心を持つ方がいるかは分かりませんけど、狙い目は平日より休日の一番ドレア集会が乱立してる時間帯です。切磋琢磨しましょう!


ただこういう決意表明をしたからと言っても、興味を持ったら来てください!この日誌で人を避けるのは私の望むところではありませんから、これからもしっかりタイトルで戦いたいと思います。いかに告知を開かせないか!


あと、ちゃんとしたテーマもやりたいとは思っているので、その時は是非とも盛況に一躍買っていただけると嬉しいです!


いつも私に付き合ってスタッフをしてくださる
恋仲のオリーブさん、大草原のポルン、財閥の御曹司ライトさん、起きろリンネさん。この場を借りてお礼を言わせてください。
どもグ二!(どうもグーニーズですの略)
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる