目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしツボ

エスュウ

[エスュウ]

キャラID
: YR679-447
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エスュウの冒険日誌

2015-07-10 09:56:48.0 テーマ:【期間限定】七夕

ナタフェス

なんかくれると聞いて飛んできました\(´∀`)/


とはいえ正直うちの地元じゃ七夕は8月7日なので正直そっちで馴染みは
あまりなくて

七夕に限らずうちの地元は何でもやってくるのが関東よりおっそいです
本の新刊も2~3日遅れ、コンビニの新商品も大体ツーテンポ遅ければamazonの追加料金払ってのお急ぎ便ですら2日以上かかるという体たらく

ガンジーでもフルメタルジャケットの新兵をこき下ろすハートマン軍曹のごとく口汚く罵るレベルですよ奥さん


ちなみになぜうちの地元の七夕が8月7日かというと

日本で旧暦が新暦になった際に一年の始まりの日付が異なるため
一月強ほど季節感に誤差が生じたのですが北海道東北の一部地方では
季節感を残すために八月七日が七夕という風習になっている地域があるそうです

要は地元ルールにのっとったその場のノリの帳尻合わせですね
なんというどんぶり勘定(´_ゝ`)


とりあえず私の今年の七夕の願い事は叶いそうもないので
てっとりばやくQBあたりに願い事をした方が早そうだと感じました まる


関係ないけどこの髪型ってよく見るとこんな風になってるんだと思いました


お手入れ大変そう
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる