目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

せっかちでござる

ガルク

[ガルク]

キャラID
: MY878-490
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ガルクの冒険日誌

2019-08-16 00:23:38.0 テーマ:チーム活動

チームリーダーに就任しました

本日、8月15日より、私が所属しているチーム「HDK48」のリーダーに就任しました。というのも、前リーダーであるのんさんが諸事情によりチームを卒業したからです。

詳しい話は割愛させて頂きますが、以前から次にリーダーになるのはガルクだから宜しくねとのんさんから言われておりました。

それが今日、遂にきたわけです。

正直なところ、のんさんはチームを引っ張る存在として素晴らしいカリスマ性を持っており、明るいキャラクターとハイエンドコンテンツに果敢に挑戦していく向上心、そして下の人間を引っ張り上げていく責任感があって本当に素敵な方なんですね。

そんな人の後釜になるのですからそれはちょっとばかしプレッシャーを感じているわけです。

HDK48のリーダーには遍歴があって、私で5代目になります。

初代リーダー。さとしっこさんがオルフェアの東口でごきげんなぼうしを被って裸で踊りながらキャラを放置するところから全ては始まりました。面白がった人達が集まってきて、同じようにごきげんなぼうしを被りながら裸で踊り、チームが機能として追加される前から今に至るまで7年間、ずっと続いてきた伝統芸能です。

HDKは「は・だ・か」の頭文字をとったもので48はその名の通り、当時人気絶頂だったAKB48から取られています。

毎日、21鯖のオルフェア東口で22時から30分、裸で踊る事をチーム活動としています。私はドラクエ10のサービスが終了するまでこの活動を続けていく予定です。

5年経っても10年経ってもずっとその場所にいる。これって実は素敵な事だと思うんですよね。

「あいつら、まだあそこで踊っているのかよ」と思われるのが本望です。

オンラインゲームだからこそ、終わりがある世界だからこそやり続けたいこと、それが私にとっては裸で踊る事というわけです。

なのでHDK48はこれからも裸で踊り続けますので宜しくお願い致します!チーム活動を見た事が無いフレンドさんがいたら、暇な時に遊びに来てね!
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる