目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツデス。

チュウヒ

[チュウヒ]

キャラID
: JQ504-280
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チュウヒの冒険日誌

2019-02-27 12:28:24.0 2019-02-27 14:43:26.0テーマ:写真活動

魅力的な戦闘中の写真をもっと簡単に撮れたらいいのにと思う今日この頃

こんにちは、タイトルの通りです。
興味があったら読んでみてね〜。


早速本題。アスコンプリンセスの次はアスコンプリンスがありますがプリンスの方は人間ではなくエル男君の方で応募しようと思ってます。
どんな写真にするかは大体決まってますがふと「戦闘中の写真をもっと簡単に魅力的に撮れたらいいのになぁ」って思ったんですよね。(アスコンプリンス用の写真は戦闘中の写真にするわけではないです。)


(悪そうな顔してるから武器振り回してると余計に悪そうに見えてくるw何度でも言うけどジョーカーは私の可愛いサブキャラです!w)


戦闘中の写真を魅力的に撮るのが難しいと感じる理由はいくつかあるけど一番の理由はキャラやモンスターがカメラに近づきすぎて見えなくなったり透けてしまうことがよくあるからです。(設定か何かで変えれるようになったらいいのになぁこれ。)
敵モンスターがちょろちょろ動き回るからいざ写真を撮ってもタイミングが少しずれてて思ってたのと違う写真になってしまったり自分が操作してるキャラは自分が動かしたいように動かせるからいいけどサポートは勝手に動きまわるからサポートが動いてる写真を撮りたい場合は何かの拍子に他のサポートが一緒に写り込んでしまうこともあります。
戦闘中のサポートに指示を出せたらいいけど・・・・今のところは無理ですよね。


戦闘中の写真を撮ろうとしてる時に「今だ!」と思い、写真を撮ると同時に相手モンスターに殴られてポーズとかは良くてもキャラが痛そうな顔してるってこともしょっちゅうありますw(私だけではないはずだw)写真からジョーカーの「いってぇ!」って声が聞こえてきそうですね。
これはこれで使えるとは思うけどキャラが痛がってる写真を撮りたいわけではないからこうなってしまった場合は即ボツになります。
写真撮る時にキャラの表情を自由に設定できるようになる日がもしかしたら来るかもしれないけれどそうなってくれたら私は嬉しいです。


ちょっと中途半端な気もするけど今回はこのくらいにしておきます。(話長くなるかと思いきや実際はそうでもなかったからですw)
また日誌書くので興味があったらぜひ読んでくださいね。




じゃあまたね〜!
いいね! 55 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる