目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツデス。

チュウヒ

[チュウヒ]

キャラID
: JQ504-280
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チュウヒの冒険日誌

2020-02-11 13:06:12.0 テーマ:おしゃれ活動

エルフ男の着せ替えについていくつか書いていく日誌

こんにちはチュウヒです。
タイトルの通り今回はエルフ男の着せ替えについていくつか書いていこうと思います。
以前似たような日誌を書いたことがありましたが内容は全然違うのでご安心(?)を。
それとこの日誌は私の考えをまとめたものなので書かれている内容は全て正しいとは限らないのでそこはご了承くださいませ(誤字脱字があったらごめんなさい)
あ、もちろんエルフ男のことを悪く言ったりする気はありませんよ!

では早速本題。


『前書いたエルフ男の着せ替え日誌のまとめ?』

エルフ男の頭の大きさが気になる!

・耳が横向きに伸びてるから装備品で耳を隠すのもあり?
・体下は精霊王みたいな何かひらひらした飾りがついた装備を選ぶといい?
・課金になるけどポンチョとかもいいね。かわいいし。
・体上をマントつきの装備にするのもよさそう。
・体下をほどよくふんわりした装備にすると見た目のバランスがとりやすくなるはず。

エルフ男の足の長さが気になる!

・体下はトライバルみたいな前部分に飾りがついてる装備がおすすめ?
・アンちゃんの疾風ズボンみたいにふんわりしたズボンとかもいいと思う。
・とりあえず、股の位置をわかりににくくしちゃいましょう!ww
・さっきも書いたけどショップのポンチョは本当におすすめ。
・よく「エルフ男はローブが似合う」って言われてるけどほんとその通りだよね。

『エルフ男の着せ替えでの強みって何かな?』

キャラメイクにもよるけど肌を白っぽくしておけばどんな色でも合うところだと思います(エルフチュウヒは薄い紫だけど)
キャラメイクにもよるとはいえ、どんな色でも合うというのは個人的にかなりの強みだと思ってます。
まぁでも好き嫌いは人それぞれだし、そんなことばかり気にしてたら自分好みのキャラが使えなくなるのでキャラメイクは好きなようにするのがいいとは思います。

『エルフ男の足の長さをカバーするには・・・・・。』

前書いたエルフ男の着せ替え日誌やこの日誌の上の方でも書いたけど足の長さが気になる場合は体下をトライバルのような前部分に何か飾りがついた装備にするかアンちゃんの疾風ズボンみたいな程よくふんわりしたズボンを選ぶかもういっそのことみんな大好きローブにするのがいいとは言いました。
が、最初のエルフ男の着せ替え日誌を書いた後にツールの姿見とにらめっこしてる時にふと「ベルトの位置ってめっちゃ大事だなぁ」って思ったんですよ。
私はあまりベルトの位置とか(ベルトがない装備は知らんw)気にしたことなかったけどベルトの位置を変えるだけでも足の長さが違って見えたりするんですよね。
装備の組み合わせや色合わせやベルトのデザインにもよるけどエルフ男の場合はベルトはちょうどへそが隠れるくらいの高さが一番いいと思いました(ベルトがない装備の場合はどういえばいいかな?うーん。。。装備の上数センチ部分っていえばいいのかしら?w)
アストルティアの男性は基本的に上げパン気味(?)なのでベルトの位置がどうこういうのはあまり考えなくてもなんとかなるとは思いますw

『エルフ男にぴったりなズボンを探して』

エルフ男にぴったりなズボンの特徴は

・ベルトはへそが隠れる高さ。
・ほどよくふんわり。
・前部分に飾りがついてる。
・デザインはおしゃれなのがいい。

だと思うので(異論は認めますとも)上の特徴が全て当てはまってるズボンを探してみたんですよ。






で、探した結果





ちゃんとありましたよ♪






こーんなところに♪





ペペロ君のズボンを見てください





私が言ったエルフ男にぴったりなズボンの特徴





全て当てはまってるでしょ♪

ベルトはへそが隠れる高さだし(ペペロ君の腰のやつってベルトだよね?)ほどよくふんわりしてるし前部分に飾りもついてるし好き嫌いはあるけどデザインはおしゃれだし完璧です。
「期待させてんじゃねーよ!」とか言われてしまいそうですがまぁ見つけられたので今回はこれでよしとしましょうw
詳しくは言わないけどペペロ君は見てて共感できる部分も多かったし普通に好きなタイプのキャラなのでツールやショップでペペロ装備を出して欲しいと思ってますw

『最後に』

まぁ色々書いたけどあまり気にしすぎてると楽しいはずの着せ替えが楽しくなくなってしまうと思うので好きなようにやっていくのがいいと思います。

ちょっと長くなったけど今回はこれで終わります。





読んでくれてありがとう〜♪

















おまけ。新フィルター試してみたけどいいですねこれ♪
私はダークとヴィンテージが好きだけど新フィルターはどれが一番人気があるんでしょうね?
写真撮影と着せ替えが楽しくてやめられませんw
いいね! 50 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる