目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゼドラの影だピョン

じゅぴぃ

[じゅぴぃ]

キャラID
: CN547-508
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

じゅぴぃの冒険日誌

2024-04-10 10:57:32.0 テーマ:その他

じゅぴぃちゃん入隊する!!

こんちゃっちゃ~♬
じゅぴぃです。
ドラクエ10をプレイ始めてはやッ10年が経ちますね~。
最初のキャラクター「カ~サ~(サブキャラ枠×2)」ps4
         「さ~じゅ(サブキャラ枠×4)」3Ⅾs
そして、、、「じゅぴぃちゃん」pc
これまでの足跡を辿ると、良い事、悪い事、嫌な思いをした事、
イロイロありすぎましたが今思うと楽しい思い出ですよね?

カ~サ~時代チームへ入隊しチムメンさん達と遊ぶ楽しい時間が当然ありました。
ゲームのvrが追加されると共にコンテンツ難易度が徐々に上がっていき、、、
「コインボス」「ハイエンドコンテンツ」皆でワイワイ議論して攻略へと突き進みました。
当然己のプレイヤースキルを磨くことも怠らず毎日立ち回りの確認と攻略方法を模索する事が楽しい時期でした。
しかし難易度上がれば上がるほど攻略に付いて来れず置いてきぼりにされて行く方々が出てきます。
やれ!「死にすぎだ!」「回復が遅い」「立ち回りを勉強してから来い」だのとだんだん空気が悪くなっていきついにはチーム崩壊と至りました。(笑)今、思うと笑えます♪
そんな事を3度程繰り返してこれはダメだと思い仲良しフレさんだけでプレイする事を選びソロプレーヤーとなりました。
カ~サ~がログイン出来なくなり、さ~じゅさんが3dsサービス終了に至りサブキャラ職人が全てオジャン(泣)
職人全てを網羅していただけにショックは計り知れませんでしたが、、、
「まぁ、1年近く放置していたから仕方ないね~(笑)」
今年(2024)に入りログインしてみたのですが、仲良しフレさんはみんな引退しており、フレさんのレベルは、、、100~115位で止まっておりました。
時の流れを感じつつサポートキャラとしてお借りしてゲームをしていました。
流石に、これ以上のフィールドでのレベル上げには力不足と感じました。
エンペラーグレホンを倒すのには少々時間がかかり過ぎるため、元気玉の時間経過の割にはレベルがそれほど上がっておらず、
「もう、限界かな?」と思い
メギリストの都サーバー1へ、、、
最初は酒場フレさんを募集しようと思い行ったのですが、
そこでチーム勧誘している方を見つけました。
「チームかぁ~どうしようかな?」
なんて考えていましたがサポートキャラクターをお借りしたいじゅぴぃちゃん、、、
「久々にチーム所属するのも悪くないかな」と思い声を掛けました。
無事にチームへの入隊を果たしました。
チームメンバーさんへのご挨拶の瞬間はドキドキしました。
「そう言えば昔もこんな気持ちだったなぁ」と思い出しました。
あれから10年、、、出来れば「ドラゴンクエスト10」はサービス終了を見届けたい!
私としてはノンビリで良いから遊んで行きたいと感じました。
もう昔ほどコンテンツへの情熱はありませんがストーリーは全てやりたいとも思っていますのでこれからもプレイして行く事でしょう。
入隊したチームは、、、「聖母マリア騎士団」
年齢も様々で活気のある良いチームそうです^^
プクリポ大好きおじさんは若者に囲まれて若者の会話に耳を傾け時の砂塵になって行きます。
そんな楽しみ方もありですよね?(笑)
ログイン率は低めですがインしだすとイン率がダダ上がりします。(笑)
チームメンバーの皆さん。これからよろしくお願いしますね。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる