目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

楽園のアーティスト

ミトコウモン

[ミトコウモン]

キャラID
: DB712-055
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミトコウモンの冒険日誌

2024-05-26 20:54:35.0 テーマ:その他

みとぽえ 「メッセンジャー」

五月晴れの静かな午前中 
ベランダから小鳥の声がした

チュチュチュチュチュ 
チュチュチュ

カーテンをそっと開けてみると
手摺でちょこんと一休みしている

なんだか飼っていた小鳥にとても良く似ている
座る時ふっくらしている後姿とか
どうやら「ハクセキレイ」らしい

調べてみると

幸運を司り(つかさどり)神様からのメッセージを伝える象徴であり
伝えたいことがある時に近づいてくる云々(うんぬん)



ー20年間一緒に過ごしてきた小鳥が天国へ旅立った翌日
その神様の使いがやってきた

五月晴れのとても静かな午前中
ちょっと冷たい空気の中

手摺にちょこんと座って

「これは何かあるね」と
家族で顔を見合わせた

わしは飼っていた小鳥の魂がハクセキレイに宿って最後の挨拶にきたのかなぁとか

天国へ辿り着いた事を知らせに来たのだとすぐに思った

こういう事ってあるんだなぁと
なんだか妙に納得

人智を超えた事なんてきっといっぱいあるんだろうなぁと

今度ハクセキレイを見かけたら
近所で割とたくさん見るから手あたり次第感謝しよう^^

伝えに来てくれてありがとうって

皆の家のベランダや 足元に近づいてきたら
そういう事なので 何を伝えに来ているのか想像してみてねん^^
追伸


ドラクエストーリー今ここにおります!
わしの力が試されるみたいじゃ><頑張ります^^
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる