目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

楽園のアーティスト

ミトコウモン

[ミトコウモン]

キャラID
: DB712-055
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 137

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミトコウモンの冒険日誌

2025-11-04 11:20:10.0 テーマ:その他

みとのエッセイ 「知らない遊び」



人それぞれの人生の楽しみ方。この人生に転がっている色々な事、物、者。どう捉えていくか。捉えて、皆それぞれに楽しんで生きている事を味わえばよい。苦しみも時として醍醐味(仏教用語らしいです)
人から教えられることもあるし、体現してみせてくれる方もいる。そんな楽しみ方もあるのねと一つ学ばせて頂く。

地球上にはそれどころではない方もおられる。だがそこにではなくここにいる僕等。何故だか、どうしてだかここにいて楽しもうと思えば恐らくとことん楽しめる境遇にいる。

楽しんで心潤して艶やかに。こんな風に文章をじっくり考える。私にとっての醍醐味である。風の音を聴く。醍醐味である。ふと思い出したハンターハンター(漫画)に出てくるキャラクター、バショウが言っていたセリフ。

「人生楽しまないのは罪だぜ」

それぞれに、それぞれの、楽しみ方。ギフトはちゃんと届いている。すぐ側にというかもう心に。後は開けるだけ。心次第。と、己につぶやいてみる。

世界は素敵だ。奇跡の結晶みたいだ。そんな眩しい世界の中に包まれて、くるまれて楽しくないはずなんてない。ああわくわくする。どきどきする。これからも何が起きて何を思うだろう。そんな先の事を思える、想えるのも楽しい事だ。

この間ドラクエで知らない遊びを知りました。

この発想。素敵だと思う。

皆でこたつに入る。何人入る?という挑戦。これは練習みたいで本番に参加はできておらぬのだがいい雰囲気です。何気無い会話が最高に楽しいもんです。
かくれんぼ後、輪になる。


この輪をみて、円から縁へと思いは至る。


「縁は異なもの味なもの」


男女の出会いを言う言葉らしいですが、男女問わず
そんな出会い、巡り会わせの不思議を想う時間もまた

楽しき哉。


知らない遊びを知ったみとの
とある一日。

それぞれの楽しみ方で
同じ時間を共有できた

一日。



いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる