目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天使ネコ

もなは

[もなは]

キャラID
: AV359-842
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もなはの冒険日誌

2017-07-22 09:27:33.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

はれる、ブルーベルと海冥主メイヴIVをはじめて倒した!

いやあ…疲れたね…ほんと疲れたよ…。
もうそれしか感想が出てきません。
以上!

…じゃなくてw

ゆうべ、やっとイカ4を倒せました!

タイトルを見ればわかりますが、ダークキング4のときと同様、3人+サポ1です。
やっぱりサポが入ってると壁がうまく機能しないのが難しいところですね。
構成は、戦士・サポ戦士・僧侶・占い師(私)です。

私(占い師)は弓で弓聖の守り星を使いつつ、力でバイキを入れつつ。
皇帝をエンゼルで引っ張ってきて自分や戦士に使いCT技を回し。
魔王のいざないで三悪魔を引っ張ってきて、魅惑の水晶球からドラゴンゾンビの戦車で戦車のオーラを連発!
…出来るといいんですけどw

以前から全滅しなくても時間切れになることが多かったので火力不足かな~と思い。
少しでも火力をあげるために、もう愚者とかも入れましたよw
まあ、意味があったかはよくわかりませんが…。
あと守護石を壊すとテンションが上がるので、先にハズレの守護石を弓で撃ったりしてました。

あと教皇や一度は抜いてた節制も使ったりしました。
節制でも戦車の威力は上がるのかな?未確認ですが…期待も込めてw

ゆうべはわりと調子良くあまり全滅することはなくなり。
しかし倒しきれずに時間切れになることが何度もあり…挫けそうになりましたが…。
結局…3時間くらいは戦ってた気がします…^^;
他のみんなが別のイカで戦ってる間に倒そう!とか言い合ってましたw

でも、がんばった甲斐があり、なんとか倒せました!
まあ…これは運ですよね…うん…。


勝利の記念撮影。

個人的には、ダークキング4よりはメイヴ4のほうが楽しかったです。
だって…ダークキングってレーザーでびしばし死にまくってストレス溜まりまくるし。
あんまり面白くないんですものw
メイヴならまたたまにはやってもいいかな!

というか…実はレグナードですら武器とか1つも作ってないんですよね^^;
素材だけ倉庫に溜まってて邪魔だから、なんとかしたい…w

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる