と言うわけで続けて行きます
これまで同様にネタバレしかないので、大丈夫な方以外は回れ右をお願いします
と言うわけで、戦闘中のベストショットの後から続きです!
……本当に上手い具合に固まったな、おい。

ここの辺りからナラジアへの「お前そんなキャラだっけ…?」が始まるのである(こら)
そして個人的な理由でリリィコサージュも復活。
賢者達と話をするためにグランゼドーラへ。
魔界と協力する、といった話をした後に、光の郷フィネトカへ行くためのあれこれをすることに…。
ところであの場所、後でマップ見たらすごい遠回りやったんやなって…
たどり着いた後、色々あってイルーシャが女神の依代だと判明。
この辺りからナラジアがどこにいるだろうと動向不明になるけどそれは置いといて。
ここで主人公とイルーシャが巡礼に行くことに…。
その大陸に合わせたモンスターばかりで見てても楽しいのである。というか何回バラにされたかね…
三番目の巡礼地で、イルーシャがどうなるかを知る…。
その後、アストルティアを巡り、スケッチを埋めた…。パラディンの職業クエのような、救われる展開はないのですか?ない?…そっか…
ともかく、最後の巡礼を終え、全てを身に纏った!
スカート部分がFGOのアルテミスっぽくて好きだと思うけど私だけかな?(元からオリオンとアルテミス好きなんだけども)
終わってひと安心だと思った?残念まだ続くんじゃよそこにピュージュが現れ、なんと影からナラジアが現れた!!
なんかずっと、潜んでたみたいである。
なにか考えがあるのか、イルーシャはジャゴヌバに呑まれたナラジアについていってしまった…。
大空洞からえっちらおっちら目的地のルファ神殿へ…。
かけつけた魔王二人や、シンイとエステラが加わり、三組に別れて行動することに。
どうにか攻略したものの、ピュージュの正体を暴き、戦闘に
そしてとどめにマリーンが宝石に閉じ込め、丸呑みに!! お腹大丈夫なんですかねぇ…。
しかし、儀式が完了してしまい、そのまま…
女神が復活し、同時にジャゴヌバも復活…
規模がえげつない戦闘の後女神は敗れ光の河に……
さて、この後どうなるのか?といったところで5.4はおしまい
…振り返ってて思うけど、これがどうなって簡潔するんですかねぇ……
次回でこの振り返りというか感想もおしまいです
というわけで、もうちょっとだけつづくんじゃ