梅雨の訪れでじめじめの気配を感じる今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は今日、フレンドさんとゴリゴリにエンドコンテンツをやっておりました。
私は基本、エンドコンテンツには手をだしてはないです。
フレンドさんにお呼ばれしたら一緒に行く程度のエンジョイ勢だったりします。
…なのですが、食らいつこうと思えば全力で食らいつく、とにかく全力で!というのも自分な訳で。
言ってしまえば『積極的に行く訳ではないが行く時は全力でやる』、『持ちうる限り全てを使って倒しに行く』、というスタイル。
急ぐ理由があればやるのですが、そう言うものもなく…。
というか他にやりたいことや日課などでかなり後回しになってる状況だったりします。
…脱線はしましたが、今日のエンドはガルドドンⅡから始まりました。
エンドのボスはフェスタでしかやったことなく、討伐経験の最初はそこからだったりします。
そこにはデルメゼもいるしバラシュナもいます。
やっぱり大勢で挑むという安心感もあると思うのです。
ガルドドンも例外ではありませんでした。
ガルドドンの個人的なイメージは“DQ10のラージャン”だったりします。
だってバカみたいにかったいんだもんこいつ…。
呪文メインでゴリゴリ攻める、という事は知っていたので、防具や耐性が未熟ながらもレベルの高めの魔法使いで挑戦。
ええ、死にまくりました。死んでは蘇生してもらいました。
デバフ食らっては死んで解除し、猛毒や毒をぶっこんで頑張りました。
結果は勝利!初めての本家ドドン、しかもⅡでの勝利!!
おぞましいおたけびで生き残ろうが混乱やら食らうので「殺してくれ!!」ってなってました。
…死んで蘇生した方が早いですし、特に混乱食らってるんで迷惑かけかねないですし。
とまぁこんな感じで、めちゃくちゃ必死でしたが勝利できたのでした。
猛毒がミスったらせめて毒でも…という感じで、とにかく必死でした。
というかこれとタイマンして勝利したラダ・ガートさんて…。
そして幕間状態となったジェルザーク戦。
何度も戦ってるせいで安定感がすごい。
Ⅲではないので特に何もなく勝利。
対処法が分かればなんとかなるものです。
…もちろん、最初の頃はボロボロでしたが。
そして因縁の蠍ことスコルパイド。今日はⅢでした。実をいうと、少し前にⅢ討伐を果たしていて、今回はその後の戦いみたいな感じでした。
そういった余裕があったからか、なんとか討伐。蠍Ⅲの討伐は二度目になりました。
ここでゴレオンをおごってもらったのですが今回は割愛。
…2分切るとかあるんだ…
そしてオマケでルベランギスへ。
実のところ、討伐はおろか挑戦すらしたことなく、どういう戦いなのかぼんやり知ってる程度でした。
早い話があんまり知らない。
床との戦い、と言うことぐらいしか知らない。
そんな状態で何度か挑んだものの、どれもあと少しで時間切れという有り様。
それが一番悔しかったです。
…と、今日はこんな感じでフレンドさんとわちゃわちゃしていました。
ルベランギスに関しては私の経験値がまだ少なく、改善すべきところも多かった…という反省あったり。
本格的にやるとしたら、まずは八人で挑んで経験を積んでからだなって思いました。
あとパニガルムでも思ったけどレンジャー有用すぎひん???
今回の勝敗はフレンドさんの力がでかく、自分一人ではとうてい敵わないものです。
それでも私は自分のできることをやれたらと思います。