目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一流ポンコツ

シェンナ

[シェンナ]

キャラID
: KD962-423
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シェンナのプレイヤーイベント

2017-12-15 04:17:35.0 テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
ドラクエ風ロールプレイ集会
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2017-12-24 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2017-12-24 23:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー15

  • 開催場所
  • 偽レンダーシア城下町噴水広場付近
参加条件
  • あり
  • 以下の内容をきちんと守れる方
    暴言や卑猥な言動はしない
    様々な勧誘や告知はしない
    ロールプレイングを理解している方
    イベ内容をよく読んで参加出来る方
    以下条件じゃないけどするといいかも!
    定型文の登録
    (見た目)装備を〇〇セット等で着る(ちょいダサ系)
イベントの内容
危機が迫っているのに話しかけると
「いらっしゃい!ここは〇〇の町だよ!」
と言い続ける住人
買ったものを装備するのか逐一聞いてくる武器防具屋

ドラクエ10の中にも沢山いますが自分達でなりきりませんか?

住人役は話しかけられたらひたすらその話題しかしない(セリフ例「はっくしょい!誰か噂があるしてるのかな?」「今日はいい天気だね!」等)

お店役(実際の商品取り引き)はフリコメに値段と商品を書いておいて取り引きする(セリフ例「ここは武器屋だゆっくり見てってくれ」「〇〇は××Gになるけど買うかい?」「よし!装備していくかい?」「まいどあり!」)

冒険者役が白チャ名指しで「はなす」をしないとNPC役はしゃべってくれない。冒険者役は選択肢を「はい」「いいえ」等で答える(購入時だけはお好きに)
NPC役は一人プレイアイコンを付けてもらえるとわかりやすいのでお願いします

主催はイベ時広場入り口で「ここはロープレ集会だよ!」と案内(住人役)をやる予定なので何か不都合やトラブルがあれば言ってください(この際はチャット条件ありません)

開始も解散も適当でNPC役の方も一人プレイアイコンを外せば冒険者役で回れます

語彙力が無く思いつきイベなのでどうなるかわかりませんがよろしくお願いします
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる