目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

風を呼ぶ者

マリア

[マリア]

キャラID
: XN190-228
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マリアのプレイヤーイベント

2016-10-10 20:42:12.0 2016-10-16 18:14:20.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
ドレアフレさんを増やしたい人の集会(もじドレ)
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2016-10-16 23:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2016-10-16 23:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー22

  • 開催場所
  • 氷の領界 イーサの村 C5の宿屋前 集合
参加条件
  • あり
  • ゲームのドレアイベントで絡めるフレさんを本気で増やしたい方
    職人サブ、酒場フレだけ、チーム勧誘、見学目的の方はご遠慮ください。
    日誌、Twitterに載っても大丈夫な方
    種族差別がない方
    イベント進行や参加者様の妨害、迷惑行為をしない人
    (ひどい場合は通報も視野に入れております)
イベントの内容
※↓今回は集合場所が自身のドレア系統で違うので、ご確認下さいね!

前回もドレアイベントフレ登録会を開催させていただきました。
また次回もやってほしいという声が多かったので、一回目開催から日は浅いですが、第2回目を開催しちゃいま~す(*^-^*)

ドレアイベントに行っても、絡めるフレさんがいないから楽しくない。
ドレアイベント会場では人見知りが発動して、もじもじしてしまって自分からはフレ申請が出来ない。という経験ありますか?
このイベントは、日誌ではすらすらドレアを紹介できるけど、イベントではもじもじしちゃうというプレイヤーさん同士が集まり、ドレアフレを作りイベントをもっと楽しめるようにという趣旨のイベントです。
このイベントは定期的に開催しますので、略して「もじドレ」と呼んでくださってもおkです(*^^)v

いつもの誰でも参加出来るドレアイベントとは差別化を図りたいので、
ちゃんと現場で絡めるドレアフレさんを本気で増やしたいという目的がある方だけご参加下さいね(*^_^*)
最初からフレ増やす気がなく見物だけに来ましたという方や日誌だけの交流に
なりますという方は参加を見合わせていただきたいと思います。ごめんなさい。
集合写真はありません。
今回はドレアの系統別に集合場所を少し離そうと思います。
前回かわいい系の人が多かったので、かわいい系コーナーを一つ設けます。
↓かわいい系ドレアの人は宿屋近くのゲハジテとミハジテ近くに集合して、フレ申請をし合いして下さい。 ↓カッコいい系、スタイリッシュ系、武装系、民族系、ユニーク系、オリジナル系、和風系、けしからん系、オールラウンドドレアー系、コスプレ系、ネタ系、(うーんあと何か忘れてそうだ?)の方は宿屋前に集合して、フレ申請しあいしてくださいね。

もちろんどちらもフレなりたい方は行き来して下さいね。
こんな感じで、わけてみてスムーズにフレ登録が出来るかどうか
分かりませんが、なにぶん初の試みですので、上手くいかなくても許して下さいね! キャラのフリーコメント欄に自己紹介を書いたり、何々なドレアフレさん募集と詳しい募集内容記載したり、フレ募集中のマークをだしておいてくださいね。
前回のイベントでは、メギで売っている討伐の販売員のように白チャで
呼びかけている人もいました。フレ申請すごくしやすかったようです!

各自で相手の方がフレ申請しやすいように工夫してみて下さいね。
「フレいいですか?」を決まりゼリフに入れておくと言い出しやすくなるかもです。
フレ申請は無言でしないようにお願いします。我々もじもじ君たちはいきなり申請が飛んで来ると固まってしまうことをご理解下さいね。
無言申請が大丈夫な方はコメント欄に記載しておいて下さいね(^。^)

もじもじしてフレ申請が出来ない方は推しの方も紹介しますので、
いいね!してください。よろしくお願いします(^^♪

もちろんもじもじしない方も大歓迎です!
ご質問ある方はコメントかあしあとによろしくお願いします(^-^) 
いいね! 161 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる