目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

百戦錬磨の武器鍛冶屋

トッキー

[トッキー]

キャラID
: JK137-342
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トッキーの冒険日誌

2019-04-06 01:26:23.0 テーマ:おしゃれ活動

オーガー男は、からだ出してなんぼ

オガ男の魅力は「体」!


これでもかって、からだのラインを強調した装備をさせるのが好きです!

ということで、だいぶ前(3~4年前?)に作ったドレアがこれ。 忍者、的な?


アストルティアに、忍びがいたらこんな感じかなーって作りました。
あとイメージ的には、ハリウッド映画のキルビルに寄せたかなー。

どこがって?

黄色のとこ・・・。 アンダーアーマーにベルトだけだと貧相なので
腕と脚におっきめ装備で、バランスとりました。
金属鎧の感じは避けたかったので、布や革の素材感があるものにしてます。


お気に入りは「せいどうのブーツ」
腿まで覆うブーツは貴重。
「せいどうのよろい上」と、このブーツのデザインは秀逸だと思う。
他のサブキャラ達も、このブーツを多用してます。

このかっこさせようと思ったのは「タイフーンレザー下」の登場があったから。 それまでのデザインのバランスの悪さで、
どうしても気にいらないのが、
「からだ下装備の位置」だった。

なんでパンツの丈、へそより上なんだよ(#゚Д゚)ノ
パンツ履かせるとおむつ履いてるみたいなんだよ。

けどこのタイフーンレザー様は、二本の幅広ベルトで、
その境界部分を隠して錯覚させてくれるのです。


黒だけだと、どうしてもぱっとしないので、
さし色として、黄色をチョイス。
ビビッドな色で、ライン強調できたと思う。

刀の鞘部分の模様も、黄色なので統一感でたかな。

残念な点がからだ上とからだ下の「黒」が
微妙に色味が違うこと。
どうせなら上下で統一したかった。 だいぶ時間も経ったドレアだから、
部分的に変えてみてもいいかなーと思ってるドレアです。


アタマ   魔技師メット     ブラック/サンゴールド
からだ上  チェイサーレザー上  なし/なし
からだ下  タイフーンレザー下  クレイ/サンゴールド
うで    聖者のてぶくろ    サンゴールド/なし
あし    せいどうのブーツ   サンゴールド/なし
かお    ほほの傷シール

みぎて   名刀 斬鉄丸     なし/なし
ひだりて  (みぎてと同じ)


また、サブキャラでも、ドレア日誌書きました!

サブキャラのドレアも添付したかったんだけど、
写真のやりとりできないのね。
これ、なんとかなりませんか?運営さん。

もしよかったら、サブキャラも見てあげてください。
オガ子で名前「キット」です(YT167‐398)

それではまたーw
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる