目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大英雄の団長

ミシェル

[ミシェル]

キャラID
: EA928-301
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミシェルの冒険日誌

2018-01-23 02:00:02.0 2018-01-30 02:39:50.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

古のゼルメア

パソコンの調子が悪い
ミシェルです


まず先に、最近パソコンが突如落ちる原因不明の不調に見舞われ、フレの方にはご迷惑をおかけしました。
この場を借りてお詫びいたします。現在対策を打ち、経過観察中です。良好になった日にはまたよろしくお願いいたします。


さて、久しぶりの日誌でございます。
忙しさのあまり全然インできず、やっとこさストーリーをクリアしました。

いやー面白かった。そしてしっかりとしたボリュームでした。
そして今後の展開が気になるところですが、やはり今一番気になるのは次のバージョンで実装される【古のゼルメア】なるコンテンツ。
オートマッチングしない、4人で遊ぶ、などの情報しか公開されていませんが、今回ジャンプでバージョン4.1の最新情報が公開され、その中で安西先生が
「バージョン4.1でやらなければいけない理由がある」
と話しています。

防衛軍と同様に最新の防具が手に入るから、と安易に予想している人もいるようですが、それは要素の一つとしてあるかもしれませんが、決定的な理由ではありません。

その答えは

バージョン2.2の時、りっきーも同じことを言っていたのをお忘れではないでしょうか。
ストーリーの配信を前期から後期に延ばしてまでも同時に実装しなければいけなかったコンテンツ。そう

【王家の迷宮】です。

今回はあの時と全く同じ状況なのです。

どうしても実装しなければならない理由なんて、ストーリーに絡んでいるから以外にありません。

今回発表された内容にそれを裏付けるものもあります。

4.1の世界は1000年前のグランゼドーラ。
1000年前の事を皆さん覚えておいででしょうか、そうですご存じの通り、
先代勇者アルヴァンがいた時代なのです。
しかも舞台はアルヴァンと不死の魔王との戦中とのこと。
魔軍十二将も健在。

もうつながってしまいますね。
全く同じではない、というか全然違うコンテンツになるはずですが、
古のゼルメアは、4人でアルヴァンと行く新・王家の迷宮である!

と私は予想しています。

まあ同じコンテンツを作るはずもないので中身は別物でしょうが、
ストーリーとの絡みとコンテンツの位置づけは間違いないと思います。

ラスボスは不死の魔王ではなく別にいて、ゼルメアは魔軍十二将を倒しながら不死の魔王を倒すコンテンツなのではと考えています。

正直めちゃくちゃ自信ありますけど、全然違っても怒らないでくださいw
詐欺師と呼ばないでくださいw
全力で謝罪日誌書きますw


まあとにかく楽しみってことでw

ミシェルでした

1/29 追記
元気タイムを残しておいたほうがいいですよとのことでしたが、元気チャージを参加券に変換できるシステムもあるのではと思っての追記。
明日の情報が楽しみであります!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる