目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フォースマエストラ

ナオ

[ナオ]

キャラID
: FP899-456
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 136

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ナオの冒険日誌

2016-10-13 13:37:19.0 2016-10-13 20:56:38.0テーマ:その他

魔法戦士について The 1st Flame Force

 こんにちは。魔法戦士なおです。(魔法戦士=以後「魔戦」とします)
 この記事は魔戦をこよなく愛する人と想いを分かち合う為だけの記事です。他の職業のほうが好きという方が見るともしかすると不快になる表現も、もしかしたらあるかもしれませんのでその点はご了承ください。

 上の写真ですが、これは魔戦が実装されて3ヵ月後くらいに撮ったものです。魔戦が実装されたのはversion1.2。2012年12月ですね。3年と7か月くらい前かな?確か何かの写真イベントがあってそれ用に撮ったんだけど、えー……ほぼ4年前ですね……やばいですね。いろいろ……。

 さて。本題に入りますが、まだ具体的になにを書くのかは決まっていません。と言いますのも、ほぼ365日魔戦についていろいろと思いふけっている私でありますが、いざ記事を書こうと思うと何を書いていいのかわからず、どんな風に書こうかな。タイトルはどうしようかな等と、頭の中で考えるばかりで結局どうでもよくなっちゃったりするんですよね。皆さんもそういうことありませんか?なので考える前にたまには行動してみようと思い、いまに至りました。いま考えながらキーボードをぽちぽち打っています。
 
 とりあえず私の魔戦への思いを綴ってみようかな。

 私ってほんと魔戦が大好きで、ドラクエの過去作品ではⅥで初めて魔戦が登場したんですけど、何回クリアしても主人公の職業は必ず魔戦でしたね(笑)なんでこんなに魔戦に拘るのか自分でも時々わからなくなります。
 当然ドラクエ10でも魔戦をメインにするのは魔戦実装前から決めてて、魔戦がなかったからとりあえず戦士になって、ずっとこの鎧を着てましたね。  もちろん左が私です。この頃はドレスアップがまだありませんでしたからね。
魔戦にもなれない。ドレスアップも出来ないので魔戦感を出すためにずーっと我慢して肩をニョっ!てしてました。私の大事なあるフレはいまだにこの頃の印象が強くて忘れられないようです。わたしの黒歴史です。忌々しい。

 そんな私にもポリシー?が3つあります。
  ①ストーリー攻略(ソロ)時は当然自分の職業は魔戦で、他に必ず魔戦サポを入れる
  ②他コンテンツもソロでは必ずサポ魔戦を入れる
  ③バージョンアップ直後はまず美容院に行く

 ①と②は魔戦好きな方なら分かると思うのですが、敵の弱点属性の把握は魔戦にとって一番重要なタスクですからね。サポ魔戦を入れると仕事が捗ります。ボスだけなら攻略サイトでも見ればいいですけど、フィールドにいる強敵の弱点なんかはまとめサイトのリストには載っていないですからね。
 ③は譲れないですね。お洒落の為だけにINしていると言っても過言ではありません。

 長くなってきたので今回はこの辺りでお別れです。
 次回は魔戦あるあるとかにしようかなあ。
 最後まで読んでいただきありがとうございました。
 感想のコメントとか頂けるとやる気が増えると思います!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる